スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自分から送られてきた宅配便
10月31日(日)
すごい!日曜日が連続で来た!
すごいすごいすご・・・。
自宅学習も大切ですよね~。
別に起きれなかったわけじゃないし、体がしんどいわけでもないんやけど、何となく今日はさぼってしまった。
そんな日もあらわーな。
郵便ポストに宅配便の不在票が入ってて、何やろと思って差出人を見たら、
「御本人様」
になってる。
コワイ・・・。
自分で自分に何出したん!?
全然、記憶無いし。
で、届いたの恐る恐る空けたら湯飲み茶碗やった・・・。
そういえば、夏休みに金沢で九谷焼の絵付けしたわ。
完全に忘れとった!
ん~いい色出てるなあ。
国宝認定。

九谷焼

全く風流さを感じさせない柄だらけの世界。
カラフル~。
そこが斬新。
伝統芸術と現代アートの融合。
ミトコンドリアの絵とか書いてるからね。
色つけはプロがしてくたんやけど、ミトコンドリアってこんな色やったんか~。
新発見!
九谷焼2

中にも模様を!ってのが失敗に終わった写真。
これにお茶入れた時のことを考えたら・・・。
湯飲みは中は無地がいいよ。
単に俺のセンスがなかっただけかもしれんけど。
こういうのって、もったいなくてなかなか使えんのよねえ。
で、たまっていく一方。
かと言って使って割れたりしたら不吉やし。
こういう体験系好きなんよなあ。
今行きたいのは、グリコの工場見学と、明石大橋の橋脚のてっぺんに登るツアー。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 20:58:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いや、、、
ご本人様より、湯のみに書いてある「ごめんな・・・」の方が気になる・・・
2005-11-01 火 01:00:25 | URL | にゃにゃ。 [編集]
あ~それ・・・(笑)
直前の出来事が反映されとるだけ。
もう、2度とあんなことしませんようにって忘れないために。
戒めの湯のみ。
2005-11-01 火 01:44:22 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad