

スポンサー広告 | --:--:--
3分は長いか短いか
今日は平凡だったけど平和な一日でした。
こんな日があることも幸せです。
せっかく映画が1000円なのに諸事情で急遽行けなくなったのは残念ですが。
一人映画推進委員会のメンバーやけど、今日は一人で行く気しませんでした。
そこまで見たい映画も無いし。
今日、学校で友達に
「勉強やってる?」
って聞いたら、いきなり
「S○X!」
って言われて、思考が停止した。
「え?6巻までやったってこと?」
って聞いたら、別の友達が、
「雰囲気とかイントネーションで意味を汲み取らないと駄目ですよ。ようは"やってない"ってことっすよ。」
って解説してくれた。
ほんと何気ない会話でも気抜けんわ。
人生は常に戦場なんやね。
教えてくれて、ありがとう。
授業よりためになります。
肝心の授業は相変わらずグタグダで、試験もA4用紙1枚に○×問題が20問・・・。
○×問題ってテレビのバラエティーじゃないんやから。
しかも制限時間20分。
遅れて入って来た子にあたかもカンニングせんで大丈夫か?みたいなこと言うし。
すごいなー外科だけあってオープンやなあ。
開けてなんぼの世界やもんなあ。
そういえば昨日久々にキューピー3分クッキングを見た。
あれは何が3分なん?
未だに謎。
世界七大不思議の一つ。
調理時間を小学生の頃に計って全然3分じゃなかった記憶がある。
あと、個人的に”キューピー”と”3分クッキング”の間に助詞が必要やと思う。
キューピー(マヨネーズ提供)の3分クッキングやろ。
ちなみに、この”の”を変えるとおもしろい。
クッキングだけに、いろんな味が出る。

キューピーが3分クッキング。
かわいさ。
キューピーも3分クッキング。
共感。
キューピーは3分クッキング。
疎外感。
キューピーと3分クッキング。
仲間意識。
キューピーに3分クッキング。
強制感。
キューピーで3分クッキング。
非人道的。
キューピーを3分クッキング。
惨劇。
キューピーら3分クッキング。
犯罪の報道。

他にも一文字変えるだけでいろいろ出ます。
さすが宇宙の真理、きゅーぴーさんや!


だらだら日記 | 19:59:33 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
なぁんか・・・
そんな授業でいいの??
農学部も適当やけど、そこまでじゃないよ??
今日も教授と卒論について話し合ってて、さっき帰宅したとこやし。
さぁて、頑張りますよぉ!!凹んでる場合じゃないことが判明したし。
ガッツ!!石松。
2005-11-02 水 00:22:17 | URL | にゃにゃ。 [編集]
そんなんでよくないと思うわ~。
みんなそう思ってるわ~。
今日から”黄疸”の勉強やけど、授業全部で60分×3やからね。
で、試験。
ありえない。
卒論頑張ってな!
終わったときの解放感がすごいらしいから、それを楽しみに。
2005-11-02 水 10:31:33 | URL | dちゃん@学校 [編集]
大学=適当やからな。
しゃーない。

>にゃにゃさん
そうそう、この時期凹んでる場合じゃないぜ。
俺は終わったあとの開放感のあまり、25時間寝ました。
ゲッツ!卒論!!
2005-11-02 水 11:19:01 | URL | 松蔵 [編集]
卒論
あれは思い出すだけでも気分が悪くなるね。
締め切り1週間前から書き始めたからえらいことになったわ。
早め早めに進めていくのが得策です。
2005-11-02 水 13:32:45 | URL | 嫌先投資倶楽部会員No.0 [編集]
>松蔵さん
大学=適当
ファイナルアンサー?

・・
・・・
・・・・
正解!
うまい棒1000万本。

>じゃあ、私No.1てことでいいかな?ファンキーは仮会員やな。
締め切り1週間前から完成さすとはさすが○○氏!
テクニシャンだぜ~。
俺も早め早めを心がけているのですが、全く行動にうつせません。
遅め遅めを心がけたときに限って早めになってしまいます。
2005-11-02 水 15:47:55 | URL | dちゃん@学校 [編集]
キューピーおもろい!

しかし
すごい交友関係ですな。
レベルたけーっ
2005-11-03 木 00:33:30 | URL | hama [編集]
おはよ!
mixiの☆Amy☆作のやつも必見よ!
hamaもチャレンジ・ジョイしてみ!
頭にシチュエーション思い浮かべながら考えると楽しさ倍増。
俺は留年してただ落ちてきただけなんですけど、すごいとこに落ちてきたなと思います。
みんな基本的にいい人です。
ブログには特別な会話を抜粋して書いてるからね!
他の会話は・・・いや、他の会話も・・・?
その”レベルたけーっ”っていう交友関係にhamaもしかっり組み込まれとりますよ!
しかも幹部!
2005-11-03 木 07:01:07 | URL | d [編集]
笑いの神へ
 redです。キューピーの変身ぶりにgreenと2人で爆笑。
 なのでわざわざ最新のブログではなくここに書くことに。影響を受けたため柄にもなく頑張って一ネタ書きます。

 猿が木から落ちる  ただの痛い猿
 
 …これ一行書くのに多大なエネルギーを費やしたよ。大ちゃんはさすがやわ。じつはごっついネタがあがってるんやけど、著作権が発生して掲載禁止です。今度会った時聞いてもらお。

 まだ後ろでぶつぶつネタ考えてはるけど送信するわ!自分で言って自分にウケてはるもん。;こうなるとgreenは止まらない。 ではでは
 
 
2005-11-04 金 21:03:50 | URL | red [編集]
あんたらええコンビやで
>赤のきつねと緑のたぬきへ
キューピーってほんま偉大よねえ。
しみじみやわあ。
しじみではない。
絵付けしてみたか?
やってるときめっちゃ無言なるやろ。
完成品は我が子のように愛おしいやろ。
それもめっちゃおもしろい!
諺いじりの拳やな。
入試の国語でそんなんあったらいいのにな~。

問:次の諺から読み取れる主人公の気持ちはどれか選べ。
「猿で木から落ちる」
①花見の余興で本格的に猿の着ぐるみ着てまで、木に登ったのに落ちてしまった、タクヤの憤怒。
②恋人にいい所を見せようと、前日に買った猿の着ぐるみを着て木に登ったが、結果として落ちてしまった、タクヤの落胆。
③趣味で夜中に猿の着ぐるみを着て木に登っているのを、警察官に見つかり焦って落ちてしまった、タクヤの焦燥。
④学芸会の猿蟹合戦の猿の役に大抜擢されたにも関わらず、本番の大事な所で木から落ちてしまった、タクヤの哀愁。

こんな問題やったら楽しく解けるのに。
あと、redはしたらあかんことしたね!
後ろでぶつぶつ言うてるgreen無視したね。
それはどえらいことやで!
その”ぶつぶつ”にこそお宝が潜んどるんやで!
ぶつぶつぶつぶつとありがたいこと言うのが念仏!
苺だってあのブツブツなくなったらプチトマトと区別つかんで!
だから、そのぶつぶつ言うてたのちゃんともう1回聞いときよ!
2005-11-05 土 13:52:57 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad