スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
恋人が変人やったら紛らわしい
昨日は久々に快眠した。
気持ちよく寝れる幸せ・・・。
不眠症ってほんまきついわ。
で、気持ちよく寝すぎて寝坊した。
起きたの6:26。
家でる時間が6:30。
これはどう計算しても残り4分しかないよ。
しかも、今日は絶対に遅刻したらやばい。
症例の発表係になってしまう!!
最初は遅れてきた人抜きで、じゃんけんで決めてたのに、いつからか遅れてきた人に自動割り当てに・・・。
話し合いに参加してない人が発表ってよく考えたらおかしけど、嫌なことは押し付け合い。
まーそんなわけで絶対に遅れるわけにいかんです!
しかも、電車1本乗り損ねたら、新幹線やからもうどうしようもない。
どうやったかは知らんけど、9分で仕度完了。
それでも、すでに5分過ぎてる・・・。
急げー!
そんなときに限ってわけわからん事起きる。
前から車逆走してくるし。
一人で事故れ!
駅に入ったら、コンコースを前から自転車で爺さんが爆走してくる。
許したるから、レールに入って新幹線遅らせてくれ!
もう、走った走った。
大量のエネルギーと引き換えに、どうにか間に合った。
どうにか到着したら、はいまた奇人発生。
車両のドア開けた瞬間、すっごい重い雰囲気・・・。
原因:最前列の女(推定)
まず、顔面蒼白ノーメイク。
髪の毛真っ黒長ロング。手入れ皆無。
そして、問題のシャツ!
黒い長袖のTシャツなんやけど、全体にびっしりお経が書いてある・・・。
お前は耳なしほういちか!
そのお経に混ざって、殺意とか書いてんのよ。
黒地に白字で。
拝めばいいのか逃げればいいのか難しいライン。
そして、携帯を猫背でいじってる。
目と画面の距離は目測で約5cm。
きっと魔界と通信してたんやと思う。
鬼太郎おったら髪の毛立ちまくりやで!
ほんま朝から何なんこれー。
そら、僕サイレンスカー乗りましたけど、これはサイレンス過ー!
雰囲気までサイレンス。
あ~すごかった。
そんなこんなで学校には無事到着できました。
だいぶ寒くなったね。
とか、ちょっと風流なことも書いておく。
中和の意味も込めて。
今日の症例はかなりすごかった。
実例かどうかしらんけど。
チューターもこれは興味深いですね~とか言うてたし。
個人保護法がどうとかきしょい先生がいろいろ言うてたけど、別にちょっとぐらい書いても特定できんよね。
っていうか作り話っぽいし。
基本的には劇症肝炎の流れっぽい。
で、これまでのいきさつが書いてる。
そっから原因とか鑑別診断挙げていくんやけど。
結婚前に麻薬の静脈注射とか。
半年以内に複数の男性とやりました。
みたいな。
これだけでも結構ハードなんやけどね。
でも、今は風紀が乱れて高校生のSTDの感染率もすごい上がってて問題なってるみたいやし。
麻薬も着実に入って来てるしね。
社会的な問題も含んでるわけか。
深いシナリオやなあ。
作った先生偉いわ。
でも、これ男性なんよね・・・。
ここで一気にハードレベル10倍。
子供ができたら目覚めたって書いてた・・・。
まぁ、他人がどうこう言う問題じゃないけどね。
別におもしろおかしくやるわけじゃなくて、他にもいろんなデータとか検査所見が出てて、ちゃんと医学的な見地から討論するんやけどね。
そこでもいろんな病態とかが絡んでて複雑な展開になってる。
で、まあ討論終わって、後はみんなでちょっとした話してたんやけど、そこで話題になったのが、最後に書かれてた質問。
「家族に全てをはなすべきでしょうか?」
これは、ある意味一番難しいよ。
みんなで「これなー微妙よなー」って。
奥さんこんなんいきなり全部聞いたらショック死すると思うんやけど。
プライバシーの保護ってのもあるしね。
でも、知る権利ってのもあるわなー。
奥さん、
「こんな旦那なんやったら肝あげたくなかった!」
って言うかもしれんし。
ある子は、
「浮気なら許せるけど、さすがにこれは・・・。」
って言ってた。
ほんまに、さすがにこれはやわ。
個人的嗜好にどうこう言うつもりは無いけど、リスク回避の手段はとらなあかんよねー。
あと、麻薬は駄目よ。
知事が忙しくなるかね。
麻薬してる人見つけたとか、人工中絶する時って知事に届け出なあかんらしい。
知事も大変やなー。
いきなり電話かかってくんねんで。
「すいませーん、ヤク中きましたー。」
とか
「あの~中絶しますけど、いいですか?」
知事はなんて言うんかなあ。
「うむ。」
とか言うんやろか。
政治家っぽく、
「前向きに対処したい所存でございますので、重ね重ね皆様のご協力を頂きたい次第でありますところの、私としてはそのような認識であることをここに付け加えたいのであります。」
とか言うんかなあ。
授業いきなり当たりました。
何も答えられませんでした。
質問に行きました。
「それは運だね。」
って言われました。
もう1回質問に行きました。
「ん~なんでかね?(笑)」
って言われました。
今日はそんな学校生活でした。
日本の医療の未来は明るいと思いました。
話は変わりますが、最近ほんとに朝晩寒くりましたね。
冬の寒い晩に冬の歌を聴くのが好きです。
ドライブしながらとか、電車の中とか。
でもやっぱり歩きながらがいいかな。
晩ってだけで心が解放的になるけど、冬の晩がさらにしんみりする。
バラードとかが心にしみる。
今日の帰りにそんな風に感じて、
「もうそんな季節かあ」
と思いました。
ちなみに、今日の帰りに歩きながら聴いていた曲でいい歌詞がありました。

>何時でもかまわずに
>僕をゆりおこす君でいて
かーっ!わかる!
一番いい時期やわあ。
彼女ちょっと気使ってねんけど、彼は気使うなや~みたいな。
付き合ってんねんけど、まだちょっと遠慮あるねん。
思いやりもマウント盛り。
で、これ彼女絶対かわいいねん。
色白いねん。
料理もうまい。
身長は162cmやねん。
俺もこんなんなりたいわー。
これ俺にしてみ、えらいことやで。
「え?何?なんで起こしたん?あ~あ、もう寝られへんわ。罰金な。」
きっつう・・・。
”何時でも”ってのが条件厳しいよなあ。
外で現金ばら撒いてるとか、台所から火の手が上がったとかやったら起こしていいけど。
用事も無いのにってのはちょっと・・・。

>新しいカレンダーには
>いろんな記念日があるけど
>別に何でもないときこそ
>そばにいる2人でいようよ
記念日じゃなくても、2人でおったらそれだけで楽しいんやな!
わかるよ、わかるわかる。
何にも理由ないのに一緒に過ごせる幸せやな。
僕はねー、もうカレンダーとか無いから!
手帳買っても書く事無いですよ!
記念日?
んなもん最初からついてる祝日の赤字だけで事足りますよ。
何でもないときも一緒おりたいとかなーわがまま言うたらあかんよ。
それが可能なのはニートだけよ。
働らかなあかんし、家帰れんときもあるし、学校もあれば、試験もある。
世の中厳しい。
だからこそこういう歌に憧れるんかもしれぬ。
前ねーこれカラオケで歌ってしもうたよ。
しかもねー全然歌えんかったよ。
あいたたた。
次こそ完璧に歌い上げたい。
今から練習じゃー!!
スポンサーサイト


だらだら日記 | 16:38:43 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
今日のシナリオは壮絶でしたね。
酔った勢いに作ったんじゃないんいうぐらいシビアでした。
子供産まれてから目覚めたとか興ざめです…。

冬の訪れを感じますね。
だれか僕の心を暖めてください。
2005-11-02 水 20:03:19 | URL | たっくん [編集]
シナリオの壮絶さにあまりピンとこなかった俺はDQN?
「まあそんなこともあるんじゃない。人生色々やし。」程度。

今からオカピと呑み。
濱Pが今夜もぐっすり眠れますように。
はい、ち○こ。

2005-11-02 水 22:00:26 | URL | 玄武癌 [編集]
なんかついてかれんかった...
2005-11-03 木 00:28:54 | URL | hama [編集]
うちの立場で・・・
物申さしてもらうと、何時でも構わず起こすのは、
自分寝れんのに、横でスカーっと寝てられると、ビミョーに腹立つから 笑。
しかも、手口が巧妙。
わざとゴソゴソして寝れんアピールして、相手に気付かせる。
起きたら、それこそ可愛く「・・・起こした?ごめんな」
これだけでOKやな・・・
ま、滅多に機会がないから使える手口やけどね。。

うち、いつの間にこんなに悪女になってしまったんかねぇ・・・
2005-11-03 木 01:07:12 | URL | にゃにゃ。 [編集]
おはようございます
>たっくん
僕らピュア・ボーイズにはきつかったね。
知らない世界で泣いちゃいそうだったょ。
前の席の人は平然としてたけど。
僕を見る目つきが怖かったです。
座席が前後逆じゃなくて良かったと思いました。
誰か心が寒そうな人を暖めてあげれば、
きっとその人もたっくんを暖めてくれます。
たっくんに暖冬あれ。

>玄武キャンサー
いや、DQNというよりHG・DQNやろ。
もう夜用スーパーやわ。
でも、某婦女子も冷静に、
「医師として見ちゃいそー」
なことおっしゃられてました。
いいな、オカピと飲み。
早く広島戻りたいたいたい。その時は必ず誘うように。
人生色々より人生程々のPでした。

>hama
出ました!心に響く一行コメント!
ついてくるだけが友達じゃない!
見守るのも友達!
止めるのも友達!
とか、言いながら内心、熱冷まシート100枚ですよ。ガクガクブルブル。
今日の特別やから。もうのすごいイレギュラー。
普段はもう完全偏差値50ぐらいの普通生活よ。むしろ48ぐらい。
最近、徐々にアクセス数が減ってるのはみんな引いているのか・・・。
がんがれ、俺。
ま、人生色々(程々にしたいけど)あるわなー。
hamaも見捨てずにご愛顧して下さい。
草々。

>にゃにゃ。
俺がそのもしその手口で起こされたら、
「をい!あっちで寝ろ!」
やな。
その前に一緒の布団で寝んがな。
機嫌がよかったら許す。
ようは、俺は気分屋さんなんですね。
自分が寝れんのに、相手が快眠で腹立つってのには同意。
2005-11-03 木 06:53:43 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad