スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
何回も何回も
祝!2日連続早寝早起き達成!
これは本当に快挙ですよ。
睡眠薬も飲んでないし。
嬉しいな~。
この前、ヨーロッパ帰りに人に
「時差ボケで寝れんかったわ~。だいちゃんのつらさよう分かった!」
あほか。
んなもんで分かるっかっちゅうの!
布団に入ってじーっとしてたら、チュンチュン聞こえてきて、外が明るくなってきたときのあの焦りと絶望。
朝刊の人探し欄に、
「夜 もう一度来い 大」
って載せたい気持ちになる。
次の日休みやったらまだしも、学校とかあると肉体的にも精神的にもきついよ。
だって、人間の3大欲求の1つやで。
「食欲」「性欲」「睡眠欲」
寝たいのに寝れんってのが分からない人は、他の欲求に置き換えれば比較的分かってもらえるかもしれん。
食べたいのに食べれない。
やりたいのにやれない。
ほらなーきっついやろー。
この3つのどれかが障害されたら、それを補おうとして、他の欲求が高まるって話を聞いたことがあります。
嘘か真か知らんけど。
それを示唆する諺みたいなんもあるよね。
ただ、自分の場合は当てはまらないような気がします。
寝れない→しんどい→食欲減退→やる気もしない
みたいな感じでしょうか。
不眠症ひどい時ってすごい痩せるし。
一番ひどい時は今の体重-5~8kgやったなあ。
とにかく寝れるって素晴らしい!
普段、普通に寝れる人もそれに感謝して寝るように!
でも、昨日は悪夢を見ました。
会ったこともない友達の彼女にたわいもないことで、
「あほやな」
って言われて、切れて、大喧嘩して、その友達にまで怒られるっていうすごい嫌な夢でした。
友達の彼女は会ったことがないのに、なぜか今でも顔をはっきりを覚えています。
僕の脳が勝手に作り上げた顔なんやろね。
かわいかった・・・。
自分の好みが投影されただけのような・・・。
それで1回4時に目が覚めて、こんなん目覚め嫌や!って思って、二度ねして再び5時半に起きました。
夢と言えば大昔に嫌な思い出があります。
もう相当前の話なんやけど、寝言で、
「おかあさぁん、おかあさぁん」
って言ってたよって付き合ってた人に言われました・・・。
どんな夢見たんか知らんけど、まじ自分に引いた。
それからしばらくそれをネタにゆすられました。
あれって本当に怖いわ。
寝言脅迫。
自分でも覚えてないから、好きなように言えるしね。
テレビでお受験特集してました。
家で子供が塗りえしてたら、お母さん怒ってんの。
「なんでそんな塗り方するの!塾でなんていわれた?線からはみ出したらいけないでしょ!そんなんだったらやめれば?」
だって。
ひどいよなあ。
子供の発言も全部洗脳されてるようにしか聞こえなかった。
まだ幼稚園にも行ってない子やで。
かわいそすぎる。
で、父親にインタビューしたら、
「子供には自分の好きな道に進んで欲しい」
って、逆のことしとるやんけ!
受験当日、外車、外車、外車、タクシー、外車。
なんじゃこりゃー。
金持ちの秘密会合か!
親面接5分、子供面接10分。
そんなんで何が分かるっちゅうねんな。
5歳の子供やったとしてたら、子育て1年分を1分で話せなあかん。
どんだけ希薄な子育てやねん。
子育てもしたことのないような、若い塾の先生に、
「親御さんの面接も重要ですからねぇ」
とか50歳の夫婦がアドバイスされてんの。
もうむちゃくちゃやで。
そんなこと言う自分も親の話によるとお受験したそうです。
全く何の対策もせずに。
そして、見事玉砕。
「今、思えば、あんな遠いとこ受からんでよかったわ~。○○幼稚園(←行ってたとこ)ええとこやったわあ。」
って言うてる。
親の愛って強いね。
俺も子供にはお受験させたい。
正しく言うと、自分がしたい。
子供に塾行かせたり、変な価値観押し付けたりは絶対しない!
塗り絵なんかめちゃくちゃな方がかわいいわ。
もう、画用紙からはみ出して机まで塗るぐらいが良し!
で、全く何もせずに受験に挑む。
子供面接はもう好きにしてくれたらいい。
お漏らししようが、泣こうがわめこうが、それが一番子供らしい子供やもん。
で、親面接で全力投球。
もう、しゃべるよ、悪いけど。
5分と言わず、10分でも30分でも。
夫婦で漫才してもいいな~。
感じ悪かったら、この受験システム自体に疑問感じるとか言い出したろかな。
今までの子育てを紙芝居にしていくとかな。
自分の受験と間違ってみるとか。
とにかくまあ遊びですよ。
あの年頃は遊ぶことだけ考えとけばいいのに。
変な時代になっちゃったなあ。
そういえば、中学受験もしたんや、俺。
動機は”子ども会のソフトボールの練習に行きたくなかったから”です。
ほんまにそれ。
だから勉強もやる気ない。
塾でも1人・・・。
土曜昼2時~9時10時までするんよ。
狂ってる。
でも、それより子供会嫌やった・・・。
で、まあ結局大して学力も上がらず、地元の有名中学に行けるはずもなく、塾の先生がここなら行けるかもって言われて、親が説明会聞きに行って、この学校素晴らしい!ってなって受験。
その素晴らしい!って何が素晴らしいかというと、国立やから学費が安い。
ただそれだけ。
校風とか進学率とか偏差値とか全然気にしてない。
ただ、どうも授業料が安いらしいと。
受験のきっかけも、受験校の志望動機もかなりおかしいわ。
それで、まあ運も見方してかどうにか受かったわけです。
社会の試験で聖徳太子ってのが答えのとこを、鑑真って書いたことを覚えてます。
それ以来、鑑真を見ると中学受験を思い出す。
で、中高一貫じゃないから3年後に高校受験なわけですよ。
よく考えると3年周期で環境が変わってる。
小学校3年で転校。
中学受験で地元から離れる。
高校受験で地元に戻る。
(1年大阪で浪人)
大学合格で広島へ。
大学3年で休学・留年。
新しい仲間と3年間過ごして、研修へ。
この理論でいくと研修が3年に・・・?
いやいやいやいや、それは遠慮したい。
浪人の1年と、研修の2年足してちょうど3年になるから、それで丸くおさまります。
そんなわけで、僕には幼少からの幼馴染というものがいません。
一番古い友達で中学校から。
よく、幼稚園から一緒とか、小学校から一緒とかって聞くといいなーって思います。
まーいろいろ環境変わるので、そういうことに対しての耐性は結構できました。
でも、いつも別れは寂しいです。
新しい出会いも慣れるまではしんどいしね。
人生ってこんなことの繰り返しなんだろうねえ。

in飛行機

in飛行機2

飛行機でこういう写真を激写してたら、スチュワーデスさんに失笑されてた。
失笑せんでもよくない?
むしろ、微笑ましいよな~。
めっちゃかわいいし。
どうでもいい風景に、こうやってちょっとかわいい人形いれたら、一気にどうでもよくない風景になるよ。
そら、隣の友達が飛行機で酔ってもたけどさー。
俺が寝てる間に、あまりのテンパり具合に、スチュワーデスさんが見かねてあめちゃんくれてたけどさー。
着陸寸前にさらに揺れて、となりでずっと、
「まじやばい。これ揺れすぎって!やばいやばい。ほんまやばい。やばすぎて手痺れてきた。おえ。めっちゃ揺れてるー!ぐぐぐーってくる。ぐーってくる。やばいやばいやばい。手が手が。」
言うてたけどさー。
これに比べたら俺のあの行為はかわいいものよ。
本当は俺も揺れて怖かったけど、余裕な振りして、思いっきり心拍数上げてた。
それにしても、いまだにあんなものが空飛ぶってのが不思議や。
絶対にみんな催眠術的なもんで騙されとるよ!
揚力がどうとか科学的に説明されて、なるほどなーって思うけど、それにも限度っちゅうもんがあるでしょうがね。
ラジコンぐらいのなら飛んでもいいかなーって思うけど、何百人も乗せた鉄の塊が空飛ぶっていうのはちょっと・・・。
スプーン曲げて、
「ハンドパワーです。」
って言われたら納得できんこともないけど、
鉄塔とかを曲げて、
「ハンドパワーです。」
って言われても納得できんのと同じ感じやな。
物には限度ってもんがあるよ。
調子に乗ったらだめ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:33:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
自分は2つめの欲望が満たされず、
最近食欲と睡眠欲が増加しとります。
くっちゃねじゃ牛になると火垂るの墓で節子が言ってました。
だから気をつけます。
欲棒を捻じ曲げるのもハンドパワーのおかげ。
2005-11-04 金 00:29:48 | URL | たっくん [編集]
早朝の夢は
正夢になるって言うよね。気を付けてくらはい。。
夢かぁ・・・最近、夢見るほど寝てないよね。
デートして帰ってきて、こたつでウトウトしてたら、なんでか涙出てたけどね。
起きて自分がビックリしたのに、彼氏が至って普通なのがえ~って感じ。
ちなみに、うちはまだまだ甘えん坊将軍なので、いまだに「おかあさぁん」って言います 笑。
2005-11-04 金 00:44:22 | URL | にゃにゃ。 [編集]
>たっくん
2つ目の欲望はほらどうにかなるやん。
しゃきっとせんかーっ!
せっちゃんはいいこと言うなあ。
あれ見て泣かんかった人は人間じゃないよね。
欲棒はハンドパワーで如意棒に変わります。

>にゃにゃ。
人に言うたら正夢じゃなくなるって言うたのでセーフだと思われます。
あんなん正夢なったら絶対嫌や。
その彼女さんはとてもいい人そうやし。
デートか・・・ええなあ。
やっぱツーリングか。
2005-11-04 金 12:57:05 | URL | dちゃん@学校 [編集]
いつものことながら

節子「だいちゃんは、何でこんなに長い日記を書けてしまうん?」

っていうくらい長い。読み応え8200。
いつも楽しみに読んでます。
2005-11-04 金 20:02:18 | URL | 松蔵 [編集]
会長!株式日記の開始をお願い致します。
2005-11-04 金 23:31:55 | URL | 玄武癌 [編集]
>松蔵どん
せっちゃんそんなん言うてた!?
あれ絶対、アカデミー主演女優賞確実よなあ。
読み応え8200ってとこに感電しました。
そんなこと言うてくれる人がおるだけで幸せです。
おまえ、ええやつやな。

>玄武tumor
うむ。
待て待て焦るでない。
それでは個人情報ダダ漏れになってしまうではないか!
しかるべきHPでも作って、そこに載せることにしよう。
骨子はできておる。
とにかく、副社長はまず口座を開きなさい。
2005-11-05 土 13:36:14 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad