スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秘書が避暑で秘所。そんな秘書募集中!
今日は6時に起きて二度寝。
おかげで1コマおさぼり。
全部で3回しかない授業を1回さぼったから授業1/3休んだことに・・・。
まーそんなことは気にしてたらきりがないわけで、前向きに忘れる。
電車で問題集ちらちら見てたら、すごいこと発見した。
種痘で有名なジェンナー!!あいつかなりの悪。

ジェンナー(1749-1823)
予防医学の父、天然痘に対するワクチン治療を確立した。
自分の息子にはじめて天然痘のワクチンをうったとされているが、本当は、自分の息子ではなく、近所の子供だった。

ひどっ!
近所の子供かいわそっ!
これは立派な犯罪です。
ほんまにただの人体実験やんか。
ほかにも、

メンデル(1822-1884)
遺伝理論を確立したが、1990年になるまで無視された。

とかやたら表現が冷たい。
無視された・・・て。
受け入れられなかったとかでいいやん。
これやとただの超陰湿ないじめや。
やたら難しいオリジナル問題出しときながら、解説に”難しすぎて学生向きではない”とか書いてる本やからなあ。
今日の授業でも○○testっていう検査の説明がしてあって、最後の締めが
「ショックの危険があるため現在では用いられていない」
やから。
今用いられてるやつ教えてよ!
患者さんに延々と説明して、
「・・・と言うことでね、説明終わりますけど、ちなみに現在では用いられていません。」
とか言うてみ。
1億3千万国民総ツッコミやわ。
「なんでやねん!」
って。
でも、なんかほのぼのしてていいなあ。
そういう意図やったんかなあ。
話は変わって、最近、株が流行ってるね。
本屋さんに行ったら”株入門”とか”アホでもわかる株”・・・みたいなの山積みなってるもんなー。
学校でふとそんな話なって、「俺株してるよ」って言うたら、すごい勢いで話が進んであっと言うまにサークル結成。
前の席の子が行動力Lv.99の漢なので、さっさとサークル結成届けみたいなんを学務にもらいに行った。
学務で、
「どんなことするの?」
って聞かれたから、
「投資の勉強を・・・」
って言うたら、
「あ~とうしね、とうしっ!」
って手のひらを下にかざして不穏な動きをしながら言われる。
かすかなる違和感を感じながらも、はぁとか相槌うってたら、おっさんとんでもない勘違いしてた。
投資じゃなくて透視と思ってたらしい。
おっさん曰く、
「ほらさー医学部だから透視かなって思うじゃない!」
って・・・あほか!
もう20歳超えた男ばっかで(※将来的には女性も入って欲しい)透視の勉強サークルとか危なすぎるやろ!
医師適正限りなく0やわ。
しかも、よう考えたら"医学部やから"って全然理由なってないし。
むしろ逆やし。
透視なんかできてもたら、放射線科医、放射線技師に臨床検査技師、医療機器メーカーに失業者続出やで!
そら、医療ミスは減るし医療費安くなるし開業も簡単になるけどさー。
でも、やっぱ上手い下手があって、透視科って分野できるかもしれんな。
「あの先生透視うまいわ~むちゃくちゃ見えてはるわ~。」
みたいに言われる。
病院から一歩出てその力使ったら速攻犯罪者やけどな。
そんなわけで、あとは書類出すだけなので、近々「霞ファンド」が設立されます。
目標は母校の買収。
みんなの肩書きも部長、庶務とかじゃなくて社長とか専務とか課長にしました。
特に根拠は無く適当に。
6人しかいないので全員役付きです。
早くも課長が、
「のし上がって社長になる!」
と発言する等、勢いのある社風です。
福利厚生は敷地内に大病院、理容室、社員(学生)食堂、本は一割引、各人にむちゃ狭いロッカー、図書館、無料宿泊施設(当直室)、など完璧です!
夏には、細菌学教室のクーラー室外機からレジオネラ菌入りの水しぶきが飛んでくるのを避けながら移動するというレクリエーションもあります!
勤務時間は8:30~16:00ですが、みんなスーパーフレックスです。
来なくてもどうにかなります。
待遇は推して知るべし。
そんな霞ファンドに貴方も入りませんか!?
素晴らしい未来をお約束します。
今年入社の副社長の体験談
「入社の決め手はやはり社長の人柄ですね!いつも後ろからただならぬオーラを感じていました。私が勉強しててもどんどん話かけてくるあの厚かましさ。っていうか僕の方が年上なんですけどね。それを感じさせない大人感。ってうかおっさん感。まじ社長みたいになりたいっすわ~。社長のためになら昨日死んでても悔い無いっすよ。ほんと死にたい。」
サークル→部に昇格するには2年の活動実績がいるらしいので、ちょうど卒業ですが、その頃には頭に(株)がついてる霞ファンド総勢254名の社員が頑張ってくれるはず!
家に帰ってからもまた株の話。
なんか今日株ばっかりやなあ。
もうすっかりお馴染みとなしましたJoyfulで9時前から11時過ぎまで話してた。
二人で1000円・・・。
ジュース死ぬほど飲んだし。
男二人で、いろんな雑誌とか本広げて、電卓片手にわあわあ言うてるの、はたからみたきもかったやろなあ。
今、買ってるとこが調子いいので月曜からもこのまま頑張って欲しいねって話と、資金増やしたから、それをどこに投資するかを話合いました。
こんな書き方すると、ちょっとかっこいいけど、ただの素人が適当にいろんなことわめきちらしてただけです。
基本的なこともわからんこといっぱいやし。
まだまだ勉強せないかんです。
とりあえず、ちょっとでも余剰資金がある人は、5万でも10万でもいいから始めてみればいいと思います。
毎日が宝くじの当選発表みたいで楽しいですよ。
余剰してない資金でするのはお勧めしませんが。
ちなみに友達は余剰してない資金でやってるので、会うたびに財布に紙のお金が入っていません。
飯屋でも、いっつも端っこに小銭積んで、
「これが全財産やから、この範囲で飲み食いせなあかん。」
とか言ってます。
僕はその小銭積み上げてるのを、バベルの塔とよんでいます。
そんな1日でした。

南極探検3

昨日の日記のコメントで”私、流氷に乗るのが夢!”っていう素敵な方がいたので、連続して南極探検シリーズです。
これはまさに流氷に乗ってる写真です!
これ調子のって遊んでたら、さすが流れる氷と書いて流氷。
ほんとに流されていって、あやうく戻れなくなるとこでした。
2人で力を合わせて生還しました。
探検家は命がけです。
でも、やはりここでも普段着。
遭難しても見つかりやすいように上着は赤が常識です。
ちっちゃ目の流氷だったので、ほんとにプカプカ浮いててバランス崩したら落ちそうでした。
高度な運動能力も要求される、それが南極探検家!
このポーズも素人さんには、
「ぷぷぷぷっ」
って見えるかもしれないけど、探険家の間では今一番の流行りです。
あの足の角度で大体その探検家の力量がわかります。
曲げてるようで伸びてる。
伸びてるようで曲がってる。
かの有名な”いやよいやよも好きのうち”の原理です。
南極探検4

これは、夕焼けの空と流氷の浮かぶ海のコントラストがきれいなので、思わず撮ってしまった写真です。
圧縮してないのはもっときれいなんだけどね。残念。
空から海にかけてピンク~ブルーとグラデーションになっててどこが境かもわからない。
いろんな色の光が氷で反射されてそれもまた美しい。
すごい幻想的できれいでした。
もう1度行きたいです。
ここに自分の写真を合成すれば君も立派な南極探検家だ!
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:12:37 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
私、流氷に乗るのが夢!
2005-11-05 土 14:15:47 | URL | hama [編集]
霞ファンド、ええな~。
大阪には株に興味がある友人などおりませんので孤独に経済と戦っております。
大阪在住でよければ私もぜひファンドの幹部に入れてくださいませ。
肩書きは「顧問」でも「COE」でも何でもいいです。

それにしても最近は本当に株がアツいとか聞くよね。
正直言って遅いわ。日本全体乗り遅れや。
株って安く買って高く売るっていうのが基本やのに、今から始めたって昔ほどの旨みはなかなかないやろなー。
だけど少額でも投資をしてみるというのはとても大切だと思います。
相場観がついてくるからいつか大儲けできるし。
2005-11-05 土 16:05:15 | URL | 大阪に住む者 [編集]
>hama
流氷いいよ!
若干、季節ずれてしまってたけどよかった。
また乗ったら教えて下さい。
1人で行くと自分も流氷の一部となって流人となってしまうので、
気をつけて!
落ちたら連絡下さい。
助けに行きます。

>大阪に住む者
実は興味あるって人意外におるよ!
昨日の人らとも株の話なんて初めてしたし。
何気にみんな本とか読んでたからね。
いいよ~、入って入って~。
ただ、若干距離があるので大阪支店になってしまうな。
じゃあ、肩書きは「近畿統括部長」でいいかな?
近畿地方をまとめてください。
いずれは全国展開や!
株全体というより、東1に集中してる感あるなあ。
いろんな本のお勧め銘柄ももう上がってしまってるもんね。
これからどんだけ伸ばせるかが勝負やね。
2005-11-06 日 00:16:47 | URL | d [編集]
近畿統括部長就任
役職襲名、ありがとうございます。
新興市場はなかなか狙いづらいからこれからは東証1部の安定性で勝負やね。
ええこっちゃ。
こっちでも適当に募ってみるけど、おそらくメンバー増えないね・・・。
2005-11-06 日 12:15:17 | URL | 大阪に住むもの [編集]
東1は安定してるけど、お高いとこ多いよなあ。
あ~IPO当たらんかなあ。
あれって公平に抽選してないとこ多いらしいね。
お得意様に優先的に割り当てたりしてるって雑誌に書いてた。
金持ちはより金持ちにの法則やな。
統括部長は1人でも一騎当千の活躍できるから安心やわ!
サイゼリヤ神やから!
2005-11-06 日 14:34:25 | URL | d [編集]
エドワード・ジェンナーの逸話を知るとは、さすが。

他人の子に注射した理由はよく知らんけども
自分の子供にはすでに一回注射したことがあるから
正確なデータが取れへん、とかの理由じゃなかったかしら。

それはそれでひどいけどなー。
まぁ前で。
2005-11-06 日 23:52:50 | URL | 松蔵 [編集]
>松よ
松蔵さぬは相変わらず物知り博士やなあ。
名刺の肩書き「物知り博士」でいいと思うよ。
その近所の子供にインタビューしたいわ。
「いや~まじ怖かったっす。変なおっさんが、しゅとうとか何とかって叫びながら迫ってくるんすよ!僕こう見えても甘党なのに。大体、しゅとうって何なんですか?ほんと不愉快ですよ。まあそれなりの謝礼はもらいましたけどね。絶対大丈夫って言うから。今考えたらヤバかったなかあとも思いますけど、若いっすから!花の5歳っすよ。とりあえず、もらった金で今から社交界行ってきます。」
2005-11-07 月 18:52:29 | URL | d [編集]
子供の頃は、ばあちゃん家にあった「まんが伝記」を読みあさってたよ。
ジェンナーの話は・・・野口英世の伝記にチラッと書いてあった、んかなぁ。
覚えてない。っていうか、その説正しいんかな(笑)

株か・・・。
最近は金持ちのマネーゲームにしか登場せんので
個人的にはあんまり良い印象じゃないかな。
まぁ、くれぐれも無茶だけはなさらぬよう、どちらさんもおひかえなすって。
2005-11-09 水 03:05:34 | URL | 松蔵 [編集]
なんか、Sちに同じ話したらやつも伝記がどうとかこうとか言い出して知ってて萎えた。
そん時はお前の妄想やろって言うたけど、ほんまやったんやなあ・・・。
株な。
あれはやっぱり趣味程度にしとくのがいいと思います。
2005-11-10 木 22:34:51 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad