スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
呉服屋の陰謀
今日は10時に起きました。
昨日来てたメールの返事を友達にしたら、
「えらい早起きしてんなあ。珍しいなあ。」
って返事が来ました。
普段の自分の素行がよくわかりました。
最近は早寝早起きなんですよ。
遅寝早起きってパターンも多いけど。
その子を含めて4人で蟹とスキーの旅行に行く計画なんだけど、4人の予定が最高にかみ合わない。
4人じゃなくて、3人か。
自分は学生なんでね・・・時間はありますんでね。
その子は土日が休みのサラリーマンしてるんやけど、あとの2人の休みが不定。
これはかなり厳しいわ。
ん~結局行きたい気持ちだけで終わってしまうのか。
こればっかりはわがまま言えないしね。
運を天にまかせるしかない。
それからブランチした。
この場合のブランチは”朝食兼昼食”ではなく、”朝食+昼食”。
チーズケーキとドーナツとうどんとおにぎり食べました。
最近、絶対食べすぎや!
なんか太ってきた気するし。
今日、服買いに行ったんやけどそこで実感した。
猛烈に凹んだ。
ま、上着は別に問題なく選べたんやけど、問題はズボン!
試着するやつするやつ全部きつい!
「これ俺が太ったんじゃなくて、サイズが小さいんやわ~。」
言うたら
「前はこれと同じサイズの買ったで。」
って、はい体格否定発言~。
だって、鏡で見たら完全に男性フィギュアスケートの人になってるよ!
太ももピチピチでお尻食い込み!
今なら四回転半いける!って思った。
「ウエストしまらん!」
って訴えたら、
「それはそういうデザインなの!ほら、後ろぐっとしたら閉まるから。それの方がスタイルよく見えるから。今はそういうのが流行りやで!ほらしてみ。こう、ぐっと。ほら。え?・・・、・・・。・・・・。・・ごめん・。」
だからしまらん言うたやん!
物理的・生物学的にどう考えても無理やったもん!
それしめたら確実に内臓が何か大変なことになってしまうもん。
中途半端にパンツ見えて最高にかっこ悪かったわ。
小さな試着室に悲しみのオーラが充満した。
結局、ズボン1本も買わんかったし・・・。
腹立つから明日別の店行きます。
また1人暮らししたら勝手に痩せるやろーってたかくくってたのがあかんかったみたいやな。
でも、毎年冬に痩せるから大丈夫かな?
だから、今日も夕食も100円寿司10皿で我慢した。
帰りに寄った、おいしいケーキ屋さんでも自分のは買わんかった。
クッキーみたいなん1枚に我慢。
ほんま凹んだわ~。
で、その流れでゲーセン行って2000円使った・・・。
ほんと駄目人間。
あのメダルのゲームがいつまでたってもやめられない。
別にメダルを100兆枚集めたとこで、1銭にもならんのにね。
でも、お金じゃないねん!
求めてるのはジャックポットという名の夢やねん!
夢はお金で買えないよ?
そんなこんなで2人で計3000円分のメダルを狂ったように投入し続ける。
1回スーパーチャンス来た時に、10枚しか当たらんかったときは、ちょっともうありえんかった。
凹むとかそういう次元じゃないねん。
ありえない・・・やねん。
それでも、どうにか立ち直って1000円追加して頑張る。
ここで、1000円追加に何の迷いも持たないとこが本当は一番終わってる。
で、もうめちゃくちゃいいとこまで行って、時間切れ、帰らなあかん時間になった。
4000円すったことより(※夢を追いかけたのですったとは思っていない)、あんな絶好のチャンスのまま帰らなあかんかったってことに歯茎から血が出るほど怒りと悔しさを覚えた。
腹立ちまぎれにメダル2枚持って帰ってきた。
「これが1枚2000円やと思おう!これ、純銀製ですごいねんって思おう!あんだけ充実した時間過ごせたんやから安い安い!」
理由探しに必死。
でもまあほんとに楽しかったからいいよ。
次は絶対当てるぜ!

南極探検

これは、気まぐれに南極探検に行った時の写真ですね。
普段着でも意外に行けるもんです。
事前にドラゴンボール読みながら修行をしたのが効いたようです。
なんかクマみたいな歩き方やなあ・・・。
これが南極探検での正しい前進方法。
南極探検2

歩くこと5分、南極点到着!
あまりの喜びに、おへそもルックルックこんにちは!
あたりまえやけど誰もおらんかった。
「おい、俺あっちまで走っていくから、お前こっから写真撮ってくれや!」
いつまでも、男二人でこんな子供みたいなことしてはしゃいでる大人がおってもいいと思いませんか?
思います。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 22:41:11 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
体重かぁ・・・
どんどん減ってくよね。
このまま消滅するんちゃうかなって言うくらい。
そらぁ、バイク乗ってて自分飛びそうになるわ。
いや、ただ単にスピード出し過ぎっていう噂もあるけど。

流氷かぁ・・・流氷よりもバイクに乗りたい。。
2005-11-06 日 01:22:05 | URL | にゃにゃ。 [編集]
流氷!!(あ、誰か分かる?)
 かっこえー!合成かと思て拡大してよくよく見たけど、これってほんまもんやんなー??ひゃー羨ましい。寒いのは大嫌いやけど是非行ってみたいな。ちなみに沖縄は6、7回行ったけど北海道は未開でござる。
北海道はぶっ飛ばして南極探検行きとうござるよ!!
2005-11-06 日 14:26:36 | URL | 冬子 [編集]
>にゃにゃ。
どんどん減っていくのも問題やな~。
ちゃんと食えよ!
摂食障害なっちょうよ。
バイクで流氷乗ったら完璧やな!
摩擦係数そうとう低いと思うけど・・・。
スピード狂のにゃにゃ。には絶対お勧めできんな。
あ~俺の余分な体重を分けてあげたい。

>冬彦、あ、まちがえた冬子
文体と改行の癖で誰か分かりました(笑)
出だしの”かっこえー”が写真中の俺に向けられた言葉と解釈しておいたよ。
はっきり写ってないのに照れるぜ!
っていうか、合成とかって疑った冬子にはひとし君人形が1000体送られて来ます。
着払いで。
沖縄1回行っていみたいんよな~。
今年の夏行きたかったのに、申し込み遅かったせいで一杯やった!
またみんなで一緒に行きたいな。平泳ぎ得意やねん。
コメント中に何回も”北海道、北海道”って出てきてるけど、あの写真南極なんでね。
ボクイミワカラナイ。
あと、北海道ぶっ飛ばして南極行くには、北極を通過して地球を半周以上せないかんぜ!
旅の無事を祈る!
2005-11-06 日 14:45:06 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad