

スポンサー広告 | --:--:--
愛して!
今日は朝早く起きてチケットの先行予約に備える。
10時から開始なので、8時ぐらいに起きて準備する。
ご飯食べたりしてたら9時半過ぎになってて、慌ててネットの予約にアクセスするが繋がらない・・・。
しまったー!ログインだけでもしとくべきやった!
大失態!
仕方ないので、電話に全てを賭ける!
左に携帯、右に家電。
発信してる間にネットでログインを試みる。
そして日本標準時を見ながらその時を待つ・・・。
いざ決戦の時!
もう、かける、つながらい、かける、つながらない、クリック、混雑、かける、切れる・・・でかれこれ30分その状態。
漫画みたいに両耳のとこに電話はさんで、マウスで更新クリック連打!
で、やっとログインできたー!
そしたら、ずっとクリックしてたから連打癖がついてて無意識のうちに押しちゃった・・・。
はいまたアクセス不可!
後悔と叱責は後にとっといて、またひたすら連打。
で、ようやく入れた。
既に30分経ってたけど、どうにか良席取れました!
前から2列目!ヤバスーですよ。
役者さんの顔がはっきり見えるぜ。
どうか、当日あの人が配役されますように!
なんか、こう書いたらアイドルのおっかけ見たいできもいな。
ま~劇場行ったら、"我きもいの極みに至れり"みたいな人おるけどな。
でも、あれも他人に迷惑かけなきゃいいんですよ。
この前は、前の席にアイタタタな人がいて若干ひきましたが。
わずか数分でチケット4枚で計42000円の買物です。
あ~この前買ったチケット代も払ってないよ。
今月だけでチケット代31500円か・・・。
趣味には金を惜しみませんよ。
趣味に金ケチるやつはあほやな。
それ趣味じゃない。
でも、それも余裕のある範囲で計画的にせんと。
計画性0の友達はいつも崖っぷちです。
趣味に全力投球です。
でも1回表で全体力使ってしまいます。
どうやってやり繰りしてるんか謎。
ある意味すごい。
にしても高いなぁ。
公演12月と3月やけど、それを楽しみに頑張ろう。
これで今日の仕事は終わったも同然や。
ところで、この前うちの車に飛び石か何かでフロントガラスにひび入って代えなあかんねんけど、車両保険に入ってないから自費。
見積もり12万3千円也。
二重構造になってて高いらしい。
ってことを懇意にしてるディーラーさんに話したら裏技があるので、一度話しようとのこと。
んで、お金に目が無い典型的関西商人父親が緊急出動する。
お金には敏感な家柄ですよ。
なんか嫌やなあ・・・。
家族全員がいっつも、
「自分が一番お金無いわ~」
言うてるからね。
ま、それで行って話してみたら、蛇の道は蛇。
詳しく書けないけど、確かにすごいわ~。
人脈って大切にしなきゃね。って思いました。
ってことを友達に電話して教えてやったのに、反応イマイチ。
なんやねん!くそ!
「へ~そうなんや。でさー、例のオプション取引(※株取引みたいなもん)調べたんやけどさー・・・」
って全然違う話に持ち込まれる。
やたらややこしい話されつつも、次第にこっちもテンション上がって行く。
詐欺にダマされるときってあんな感じなんやろうなあ。
最後の方なんか、こっちが、
「すげーなそれ!しよしよ!」
ってなってたよ・・・。
これは完全に、「はい入会します。」状態。
電話切ったあとも、長々とメールを送ってくる。
最後のやつなんか謎の試算がしてあって、
「○○万円投資して、△△万円になったら、□□万円の得や!」
とか完全にドリーミングボーイなってた。
あーもうボーイとか言える年ちゃうな。
ドリーミングおっさんやな。
おっさん・ビー・アンビシャス!
おっさん・ピー・デンジャラス!
そんなこんなで夜もふけた頃、愛について真剣に考えてみました。
ちょっとしたことがって、そんな気持ちになりました。
愛って大事ですよ。
うん、やっぱり愛。
誰かに愛されるのは幸せな事です。
誰かを愛せることも同じくらい幸せなことです。
最近ちょっと愛をなめてたので、愛の大切さを再確認しました。
やっぱ愛だぜ!


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
愛ねぇ・・・
たまに、愛≒束縛よね。
しなあかんこといっぱいあるんやけど、愛がゆえにできない、みたいな?
バイクに対する愛が強すぎて・・・ 笑。
それって現実逃避か??まぁいいや。
趣味(バイク)のためにうちは、学生の間だけでも、おそらく少なくとも200万は使うことになるだろう・・・
どっからそんな金出てきてるんかしら・・・
2005-11-07 月 23:37:59 | URL | にゃにゃ。 [編集]
ニヒャクマン?
新しいヒーローか何かかな?
”どっからどんな金出てきてるんかしら・・・”
俺が聞きたいわ!
2005-11-07 月 23:43:48 | URL | d [編集]
だってぇ・・・
バイク乗り換えてから、お金かかるんだもん・・・
前のバイクのことも考えたら・・・
今の子はハイオクしか食べないしぃ・・・
オイル交換のためにカウルいちいちはずさないかんから、工賃かかるしぃ・・・
車体自体が100万越えてるしぃ・・・
ツーリング行くと毎回1万仕事だしぃ・・・
働いてますよ、えぇ。
2005-11-08 火 00:26:35 | URL | にゃにゃ。 [編集]
・・・。


愛は大事やな。
まぁ前で。
2005-11-08 火 02:33:56 | URL | 松蔵 [編集]
ところで、なに観に行くんだい。

観劇は良いな。
映画と違って、興奮が直に伝わってくる。
2005-11-08 火 02:47:38 | URL | 松蔵 [編集]
やろ。
大事で。
観劇はコーラスラインとマンマ・ミーアよ。
あと、レ・ミゼラブルももっかい見たい。
やっぱりライブ感がたまらんよね。
最近は歌以外の演技の部分もすごい関心を持てるようになった。
上手い人の演技に引き込まれるってこういうことかーって実感しました。
でも、こういうときってやっぱり東京がいいなーって思う。
劇場の数とか演目数が圧倒的に多い。
大阪首都ならんかなぁ。
姫路でもいいが。
姫路城を国会議事堂にして、好古園を皇居に。
首相官邸はあの激臭動物園でいいや。
2005-11-08 火 13:13:39 | URL | dちゃん@学校 [編集]
マンマ・ミーア・・・「おかあさぁん」やな(笑)

芝居を見に行った経験といえば、思い出すのは
高校時代の能・狂言とか・・・ほんま、それくらいです。
音楽ライブは、大学生になってから割と行ったですけども。
ライブ感はすごいな、確かに。
卒業するまでには、何か劇を見に行きたいです。

・・・観劇で感激、なんつって。
まぁ前で。
2005-11-09 水 03:10:21 | URL | 松蔵 [編集]
能・狂言見たなあ~。
寝てしまったわ。
音楽ライブは見に行ったことないんよね。
いつぞや行きたい。
歌でも演奏でも。
もう少しで卒業やなあ。
早いなあ。

・・・卒業で感激、なんつって。
まぁ前で。
2005-11-10 木 22:37:28 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad