

スポンサー広告 | --:--:--
正しいおっぱいの位置
今日は最後のチュートリ。
朝早く集まってこうやってみんなで話合いするのも最後か。
毎週、ランダムに組まれた班で話合いをしてたので、留年して知り合いの少なかった自分にはなかなか難しい環境ではあったけど、お陰で知らない人と話をする機会を持てた。
来年からはポリクリが始まるので、そしたら班員以外と会う機会すら少なくなるらしい。
ちょっと寂しいなあ。
そんなわけで1年間を過ごすこの4人のメンバーはかなり重要。
さらに女子は2人までという謎の決まりがあるので、既に水面下で様々な好人材争奪戦が繰り広げられている。
見てるとおもしろい。
巻き込まれると大変。
僕は自由なき自由人といった微妙な立場です。
その前に、
「ポリクリって何?」
って人が多いかもしれんね。
まぁ、言葉の通りポリなクリなわけです。
クリがポリの方がいいんかな。
いろんな憶測が飛び交うと思いますが、みんなが思い浮かべたような素敵な意味じゃありません。
聞いた話では、クリニックをたくさん(ポリ)回るので、病院実習のことをポリクリと言うそうです。
いまポリクリ中の同級生と会うと、なぜか3人で行動してる班が多い・・・。
残りの1人は・・・。
なんかその1人になりそで恐いわぁ。
今日の最後の授業で胸部レントゲン写真の読み方を教えてもらいました。
先生がどんどん説明してくれるんけど、後ろの方に座ってるので、横の子と
「見える?」
「見えません」
の繰り返し。
何枚かの、素人でもわかるような異常写真以外は、全部自分的には正常。
これが現場出てたら医療ミス連発やな。
あれは間違い探しで、正しい絵と指の傾きが10°違うとか分かるレベルやな。
一番びっくりしたんがおっぱいが意外にくっきり見えること。
下のラインが。
でも、見た人みんな明らかに下過ぎやったような気がする・・・。
胃とか横隔膜より下の人おったよ。
あれ普通なん?
女性のおっぱいとか見たことないからわからへんのやけれどもー。
知って人いたら教えて下さい。
見てもいいよ、勉強のために。
全然、見たくないけど。
勉強のために是非と言うなら。
しぶしぶやわ。
教えてくれた先生、風邪ひいててマスクしてたのに、すごい熱心に教えてくれた。
あーいう指導医やったらいいのになあ。
元気でも、全然やる気ないやつとかおるしな。
ってかそういうやつの方が多い。
教え方下手とか。
学生の自主性に任せることと授業を放棄することを混同してる奴が多すぎる。
いかに少ない授業でポイントだけを押さえて上手の教えるかが大切やのに、ことあるたびに
「みなさんが自分で本を読んで、何たらかんたら」
言うのはおかしいと思う。
自分で勉強せな頭入らんし覚えられんのやから、それは言われんでもするよ。
だから自分らは適当にしとけばいいって思ってる人が多いと思う。
あと、少ない時間でいっぱいのこと教えようとしすぎ。
60分で10のこと言うても、内容薄くなるし、やる気なくなる。
それやったら、最初からこれだけって2つぐらいに絞って教えたら最低それは覚えられるのに。
自分が個別指導してたから、あれも覚えてこれも覚えてって言いたくなる気持ちわかるんやけど、それ言い出したらキリないんよなあ。
最終的には全部覚えてもらわなあかんわけやから。
自分はもう覚えてるわけやしね。
そこをどう小出しで効率よく順番よく覚えさせていくかが腕の見せ所やと思う。
まあ、先生たちも教育者として資格もなければ専門でもないわけやから仕方ないっちゃあ仕方ないんやけど。
教育だけ別にしたらもっと効率上がるんやろうけど、人件費が半端じゃないよなあ。
難しいなあ。


だらだら日記 | 22:21:56 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
胃より下ぁ?何歳やろーねぇ。
女性のおっぱいとか見たことないからわからへんのやけれどもー。 笑
2005-11-11 金 23:31:07 | URL | hama [編集]
あら、hamaも見たことないん!?
「胃より下ぁ?何歳やろーねぇ。」
でも、このコメントに違和感を感じました。
おみゃー嘘ついとるだろ!
冬のなわとびでミスって体に当たってむっちゃ痛いの刑に処す。
2005-11-12 土 01:21:49 | URL | d [編集]
・・・
断じて胃の下にはないっす。。
当方、●カップですが、胃の下にはないっす。
そうか、そのうち胃の下にやってくるのか・・・
気をつけよう。。
2005-11-12 土 01:54:30 | URL | 匿名希望のにゃにゃ。 [編集]
>にゃにゃ。(仮名)
まじでー!
●カップやったん!
あれって店で測ると1カップ上がるらいしね。
詐欺だよ!
この前の話し合いで、一定以上のカップだと服着てても分かるということで意見が一致した。
胃が上がってくるって可能性もあるよねー。
ないわ!
2005-11-12 土 02:13:14 | URL | d [編集]
詐欺って言うか。
カップ数なんかトップとアンダーの差で決まるから、
偽装しようと思ったら簡単に出来るよね。
ただ、体に合わんから絶対苦しいけど。
要は、アンダーを一個きつくすれば、カップ数が一個上がる、ってな感じ。
うちは、今の彼氏と初めて会ったときに、胸ついてるから女やって判別されたらしい・・・・
しばいたろかっ!!
2005-11-12 土 02:56:55 | URL | にゃにゃ。 [編集]
店も女も必死だな(笑)
見てる男はもっと必死だが・・・。
胸が無いから男と間違われるより全然いいよ・・・。
2005-11-12 土 03:43:30 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad