スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台風が来そうで来ない
今日は日本中が台風一色です。
今までは九州とかがえらいことになってても遠いとこでの出来事やったけど、
先日九州に旅行に行って、見たことあるところが映るとさすがに他人事とは思えない。
この辺も、今になって風が強くなってきました。
この台風もそうだけど、アメリカのハリケーンもえらいことなってるなあ。
災害の後の、人間同士の争いが怖い。
海外で射撃したときはおもしろかったけど、銃所持には反対です。
誰かが、
「人間は話し合いで問題を解決できる唯一の生物。
 武器や暴力を使えば、それはもう獣」
って言ってたなあ。
今年は戦後60年でいろんな特番もあって考えさせられることが多かったです。
憲法9条変えるみたいな動き出てるけど、戦争だけはほんとにもう絶対したら駄目。
宗教が原因の紛争とか本末転倒もいいところ。
みんなで仲良く、心のやすらぎをってのが宗教の本質やと思うんやけど。
それが原因で争うって、それなら宗教無い方がましよね。
世の中理不尽なことが多いね。
とりえあずは、この台風での被害が少しでも小さくなることを祈りながら寝ます。

今日の一枚
高校時間割

昨日の続きで高校つながりです。
懐かしき高校時代の時間割。
英語の○田にむかつくことあって、その後全部授業休んだった。
俺もワルだったぜ~。
大学で言うところの1週間フルコマやね。
こんなん今されたら到底無理。
死ぬ。
よう、毎日朝8:25から授業受けてたなあ。
土曜日も普通に隔週で学校あったしなあ。
まぁ、3年生のときは12月までで29日休んだけど・・・。
不登校の定義が
「学校を休んでいる生徒・児童のうち、病気疾患および経済的理由などを除き、児童生徒が登校しないあるいはしたくともできない状況にあること。文部科学省による公式な定義では、学校に籍を置いていて年間30日以上の欠席をしている状態。」
らしいから、年明けのさぼり具合も考慮すると確実に不登校児やな。
えへへへ。
こんな感じで大学の授業組んだら3年くらいで終わりそうな気もする。
6年って長いわ~。
あ、俺は7年か・・・(ぼん)
ラッキーセブンで縁起いいよね。
”一浪して人並、一留して一流”
世界名言集のトップに載せて欲しい。
自分に言い聞かせて頑張ります。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:11:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
高校時代、懐かしいよね。
今の考え方で高校生活送ってたらたのしかっただろうなぁ。
だけど、ある意味もう戻りたくない。
パラドックス無限ループ。
2005-09-07 水 00:53:29 | URL | 大阪に住む者 [編集]
コメントありがたき幸せ
ほんと戻りたいわぁ。
いろんなことをやり直したい。
でも、体育だけは勘弁して欲しい。
剣道とか真夏の体育大会練習とか。
100年後とかに、教科書で前世紀の拷問ってことで紹介されてそう。
2005-09-07 水 01:26:34 | URL | みゃんみー [編集]
な、なつかしすぎる名前達が・・・
○松とかおったなぁv-39
ナンバー…(以下自粛)
今何してはるのかしらね。
ようこんなつめつめで生きてたなオレらv-73

それにしてもさすが長い文章やな~
オレこんな長いのなかなか書けんわv-12
みゃんみー氏のなせる業やな。
今度オレに秘訣教えとくれ。

ではv-222
2005-09-07 水 01:37:59 | URL | funky_guy [編集]
なんばーてゅぅっ
赤○先生は県の英語のなんか委員会か何かの長をしてるらしいよ。しかも、結構評判いいらしい。あの人実はすごいポテンシャル秘めてるらしいよ。知識量が半端じゃないらしい。発音が・・・・・なのは、本当はキリル語を専攻してて、ほんとはそっちの仕事つきたかったけどなかなか無くて英語の先生してるからって話よ。なんで、俺のブログでこんなにあの先生の情報書かなあかんねん。でも、好きやったなー。コメントさんきゅぅぅ。ファンキーももっと日常を書いてアピールして!魅力を。
2005-09-07 水 02:05:12 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad