スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おい、小池!
最近、朝つらいわ。
なんでこんな寒いん?
毎朝、決死の覚悟で布団から出るよ。
今日はその決死の覚悟が遅れて遅刻しそうになった。
っていうか、予定の電車には乗れず。
1本保険かけててよかった~。
まぁ、ぶっちゃけ保険かけるほどの授業でもないんだが。

◎本日のプログラム
午前の部:非常勤講師による有難い理解し難いお話
終わっていきなり
「難しかったでしょ?」
やからね。
お前はSか。
俺はMではないので喜びは感じられず。
無念。

お昼の部:定食屋で日替わりランチ特盛・餃子リストラを食す
ここのランチはサイドメニューを抜いて頼むと割り引いてくれる。
その行為をサイドメニューリストラと言う。
そう店に書いてある。
「何でもリストラOK!」
って。
サラリーマンは落ちついてご飯食べれないと思う。
俺は学生なので気楽に食べる。
が、最近は気楽に食べれない事情が。
そこのおっちゃんが、駅に貼ってある指名手配人の顔にそっくり!
そっくりっていうか、あいつが犯人の可能性高い。
これ通報した方がええんかなぁ。
でも、この店つぶれたら困るしなぁ。
いろんな思惑が交錯する。
まるでサスペンスドラマのようだ。
そんなスリル溢れる昼ごはん。

午後の部:おそまつ君のイヤミに似た女助教授の講義
今日は2回も当たってしまいました。
2回とも、
「ひゃくななじゅうご!」
って叫んで終わり。
短く済ませるのができる男。
俺のダンディズム。
クラスの身長の統計をとるっていう演習やってんけど、
まず全員の身長の平均を出して、その後に、乱数表から無作為に選んだ10人の身長の平均を出して・・・みたいなやつ。
3回して2回当たった。
あの乱数表とは相性がよさそうだ。
恋の予感。
先生が、
「○○番!」
って言って、生徒が
「186です!」
って答える。
「○○番!」「175です!」「○○番!」「167です!」
これを繰り返す。
この時に、”です”ってつけてる人が結構いたけど、あれ無い方がいいと思うな。
前で3人の子が聞き取って電卓で計算しとるんやけど、”です”って語尾についてない方が聞き取りやすいと思う。
でも、”です”ってつけな礼儀知らずな子と思われるかなぁとも思ってみたり。
でも、やっぱり”です”ない方がいいよ。
”です”つけるぐらいやったら、大きな声ではっきりと!

そんな1日であった。
放課後に副社長と経済諮問会議を開いた。
とりあえず、簿記三級をとろうと思います。
ちょうど、昨日いろいろと考えてて、自分も簿記とか税理の資格とろうかなあって思っていたのでグッドタイミングです。
将来どうなるかわからんけど、どんな知識でもあって邪魔になることはないやろ。
その子に、
「休みの日って何やってんすか?趣味なんなんですか?」
って聞かれた。
この何気ない質問意外にきついよ。
休みの日なぁ。
何もしてないぞ。
趣味なぁ。
数はあるが、どれもこれも普通じゃあ。
こういうことを改めて考えると俺の人生って何?
って気持ちになるわ。
ほんのり寂しくなる。
でも、この前始めて釣りしたときは興奮したな。
また、あったかくなったらやりたい。
これからは、スキーボードの季節。
暇があったら行きたい。
女の子と行きたい。
いっつも男とだけでってどうかと思う。
しかも、人ごみ嫌いやからできるだけ、人おらん日、人おらんとこ狙うし。
そして自分らに酔う。
「なーなー、ちょっと今のよくなかった?」
「いい感じやった。」
「やろー!」
「じゃあ、次は僕が滑るから見といて。」
「いい感じやったわ。やばいな。」
「うん、かなりやばい。」
違う意味でやばいな。
こういう現象を自己陶酔って言います。
自分らの動画とか撮ってしまってるからね。
終わってる。
完全俺達完結型。
滑ってる時は、完全に風になってるけど、あとから映像見たらおっさんが降りてきたわってぐらいの感じやな。
あれでは女の子も寄ってこないよ。
寄って来る前に、カップルでしか存在してないから。
彼氏がスノボーとか教えよんねん。
物理的にも精神的にも邪魔。
あいつらすぐ座りこむし!
1回むっちゃぶつかってこられたし!
お陰でリーシュコード切れたし!
ほんま、リフトから落ちてしまえ!
100回落ちろ!
そして上まで行くの諦めろ!
そんなわけでウィンタースポーツの季節なわけです。
温泉もあるなー。
蟹もあるなー。
おっ、意外に趣味あるやん!
ふんふん。
久しぶりにギターでも弾こうかな。
弾き語っちゃうよ。
もうそろそろクリスマス色になるなあ。
店とか遊園地はもうクリスマス色やもんなあ。
今年のクリスマスは久しぶりに1人で過ごすことになりそうです。
なりそうですっていうか、なります。
ま~精々男友達か家族やな。
ふっ。
でも、別にクリスマスは女の子とおらなあかんって決まりないわなー。
むしろ婦女子と過ごすってどうなん?
聖なる夜やのに、不純な夜やん。
俺は世界平和を祈ろう。
サンタさんには心の安らぎをもらおう。
そして枕濡らして寝よう・・・。

小池

おい、小池!
これね。
例の指名手配人。
知ってる人がいたら、警察に教えてあげてください。
自分に心当たりのある人は、逃げるの諦めて警察に行ってください。
それにしても、これはなかなかインパクトあるよ。
最初見たとき、自分犯人じゃないのにドキッとしたもん。
こんなん犯人が見たら心臓止まるんちゃうか。
一番かわいそうなんは全国の小池さん。
結構、失礼な呼び止め方よ。
おい!って。
全国小池さんの会が結束して犯人逮捕に協力した方がいいな。
早く捕まるといいね。
そして、安心して日替わり定食を食べたい。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 20:19:20 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
イキナリ
簿記についてのメール来るからビックリしたわぁ 笑。
簿記はかなりな専門分野やから、また何でも聞いてちょ☆
てか、院にいったら簿記ばっか・・・やりたくねぇ・・・
簿記の合い間に自分の研究。。
うちの青春はもう終わった・・・
クリスマスは、彼氏が一緒に過ごしたいって☆
うち仕事入るかもしらんからちょっと無理かもって☆
・・・かわいそうやったかな・・・
頑張ってあけるようにしよう・・・なんでこんな気ぃ使わなあかんのやろ・・・
2005-11-18 金 01:35:09 | URL | にゃにゃ。 [編集]
そんなに簿記してんの?
まじで質問するかもしれんわ。
そん時はよろしく。
もう1人の京都っ子はかわいい理由で資格持ってなかった(笑)
クリスマス空けてあげなさいね。
「一緒に過ごして!」
って言われるうちが花ですぞ。
2005-11-18 金 01:53:32 | URL | d [編集]
簿記ねぇ
簿記ってなんなんやろ。
僕はかじったことすらないので全くわからないですわ。

クリスマス、僕も一人で過ごすことになるね。
d氏の言うとおり、クリスマスの予定は意地でも空けときやー。 >にゃにゃ殿
楽しめるうちに楽しんどいた方がいいと思うよ。

わたくしもそろそろ新しい彼女が欲しいわ。
欲しいっていってすぐ作れるならええけどなぁ。
世の中うまくいかへんわ。
このあたりのうまくいかない具合は株の値動きと一緒や。
これは大発見やわ!
2005-11-18 金 13:33:10 | URL | 大阪に住む者 [編集]
俺もまだ何もしてないから詳しくは知らんのやけど(笑)
新しい彼女なぁ・・・。
こっちから積極的にいかな、なかなか出会い無いよなあ。
Sの友達も彼氏欲しいらしいんやけど、忙しいみたいやねん。
休みも平日多いやろ。
大阪に住む者さんはそういうのOK派?
株も難しいなあ。
なかなか思った通りいかんわ。
なぜか保有してるのが日経と連動しない。
摩訶不思議。
2005-11-18 金 15:29:06 | URL | d [編集]
Sさんの友達、忙しいのかー。
平日休みでも今の研究室生活ならなんとか対応できるかもしれないわ。
平日休んだ代わりに土日に研究室行ったりして補えるから。

株って不思議よね。
本当に日経平均と連動しない。
日経平均のオプション買ったろか!って思うわ。
オプションって何なのかわかんないけど・・・。

P.S. 「Sの友達」って読んで、「あれ、おいらはドSなのに相手にSをもってきて大丈夫か?!」と一瞬思ってしまった自分に乾杯。
2005-11-18 金 17:44:14 | URL | 大阪に住む者 [編集]
簿記知ってると。
株関係はいいことあるかもね☆
会社のおこづかい帳みたいなもんやから、
ちゃんと分かってくると、その会社の資産状況とかが読めるようになるし、
会社の現状・将来性が読めるようになるよ(^_^)
公開情報とか使ったら、キャッシュフローとか経常利益とかから
伸びるか危ないかとかも何となく分かるようになるし。
農業簿記はまたちょっとテイストが違うけど・・・基本は一緒☆

さて、彼氏のために仕事をなんとかやりくりしてみるか・・・
d氏・大阪に住む者氏、両者のアドバイス通り、
花があるうちじゃないとね。。
最近ちょっとしおれかけやけど 笑。
2005-11-18 金 21:00:57 | URL | にゃにゃ。 [編集]
>大阪に住む者
配属されたてで色々覚えなあかんし、人間関係も大変みたい。
社会人って大変やなあ。
女同士でもっと仕事したい!って愚痴ってるらしいけど。。。
今の世の中、女強しや。
女が強い国は平和の象徴って聞いたことあるけどね。
研究ってそんな感じで補えるんか~。
ほんま彼氏欲しいみたいやからな~。
百貨店は女ばっかで出会い無いもんなあ。
同期の男はかなりひどいし。俺が大人に見えるぐらいおかしい。
オプションってちょっと見たけどむちゃくそ複雑やったわ・・・。
また、ちょっとずつ勉強しようとは思ってるんやけど。
大阪・・・はドSやったんか!
その情報も伝えといた方がいいな(笑)

>にゃにゃ。
やなー。
この前、ちょっとだけ本読んでいろいろ分かっておもしろかった。
営業利益と経常利益の違いとか。
キャッシュフローの内訳の読み方とか。
いろんな会社の財務表見てるだけで、何か自分がすごいできるやつに思えてくる(笑)
将来、家計簿をあんな風につけたいわ。
かっこいいよな。
「今年は頑張ったので特別配当があります!お年玉1000円up!」
とか。
まぁ、仕事も大事やけども、恋も大事にせえよ。
何だかんだ言うてもまだ学生なんやし。
社会でたらほんまに都合つかんようなるから。
今年は最高の日取りやからどこも混んでそうやなあ。
でも、そういうイベントの時に人ごみに紛れて満喫するのもいいよな。
2005-11-18 金 21:19:03 | URL | d [編集]
残念!!
将来じゃなくて、うちは今現在をもって簿記風味に家計簿をつけてるよ 笑。
4半期データを取ってみたりなんかして。
自分の行動分析。。ちょーイヤや・・・笑。

ホンマ、何だかんだ言ってまだうち大学生なんよなぁ・・・
相手がもう社会人やから、そっちに合わすし、何となく最近振り回され気味かも。。
自分の卒論も行き詰ってるから、八方塞みたいな感じよね。
あんまり自分の時間を侵して欲しくないな・・・なんて考えつつ。
はぁ、こんなんやから花がなくなるんやわ。。
もっとキャピキャピしたい・・・
2005-11-18 金 21:45:47 | URL | にゃにゃ。 [編集]
社会的立場に支障をきたす恐れがありますのでSであることは口外してはなりませぬぞ(笑)。
同期の男ひどいってなんか気になるな。
バイオレンス?!とか想像してしまうわ。

オプションとかわけわからんよなー。
現物取引は超単純だからこればっかりやわ。
信用は安定した収入があってからがいいしねー。


2005-11-18 金 23:45:16 | URL | 大阪に住む者 [編集]
>にゃにゃ。
熱い家計簿やな。
相手が社会人やとそうなるわ。
続くだけでも大したもんよ。
お互い大変な時って荒れがちやけど、そんな時こそお互いのこと考えて行動せんと、後々後悔するで。
ま~キャピキャピないってのも、安定してきたってことちゃうか~。
いいことよ。

>大阪に住む者
じゃあトップシークレット扱いで!
同期の男はまじ終わってるよ、ほんと・・・。
あんまり具体的には書けんけど。
まぁ、当たらずも遠からずって感じ。
たぶん、忙しすぎて病んでるやと思うって言うてた。
入社して半年して、いきなりワンフロアー任されて、毎日朝7時~12時で、火曜はずっと徹夜とかやと病むわな。
いくら出世しても病んだら意味ないわ。
信用この前、初めてしてみた。
ドキドキしたわ。
2005-11-18 金 23:53:31 | URL | d [編集]
うちは頑張った!!
今日も彼氏の都合で振り回されちゃったけど(会いに来たのが日越えギリギリ)、
自分の状況(注:明日は仕事)を認識させつつ、しっかり反省してもらった上で、
そうなってしまったのは仕方のないことやから、明日のために早く帰らせました。。
うちのお腹の中は
「自分が会いに来るって行ったのに、なんでこんなに遅いねんっ!!」
って煮えくり返ってたけど、
彼氏の犬コロみたいな申し訳なさそうな顔見たら、怒れへんくなっちゃったよ・・・
彼氏がうちのために来てくれたことも分かるしね・・・
これが安定するってことなんかね・・・
2005-11-19 土 00:58:36 | URL | にゃにゃ。 [編集]
2000円・・・
明日、簿記検定3級受けます。すごいタイムリーでしょ??
申し込んだことをすっごいすっごい後悔中。
落ちるって分かってて検定受けに行くのってなんか悲しいよね・・・
無意味だよね・・最高にたいぎいよ・・・
なら、勉強しろよって話だけど、それができれば苦労しないよね・・・
先生は、がんばって受かってください♪で、ミーに教えて~
2005-11-19 土 15:27:37 | URL | ★⇔☆ [編集]
まじで!?
ほんま偶然やなあ。
なんか日本中で流行ってるなぁ。
なんで受けることなったん?
国際と何か関係あんのか?
2月にまたあるみたいやから、そん時一緒に受かろうぜ!
明日(今日)も、とりあえず全力で頑張れよ。
2005-11-20 日 01:39:59 | URL | d [編集]
受けてきたよ!!いや、落ちてきたよ!!
わやだった・・・数字あわんし。
うちの大学、国際学部とか言いながら、内容ぜんぜん
違うけん。英語ぜんぜんないしね・・・みんなで文句言ってます。
で、ミーは国際経済コースじゃけん、講義で簿記論とっとったんよ!!
先生がいけるって言うけん、友達とノリで受けてみたら大失敗さ♪
今は、英文会計してるよ。
2月ね~オーストラリアにいるから無理なんだよぉ・・・
先生先に受かっといて~なんか得意そうじゃん!!

2005-11-20 日 13:43:48 | URL | ★⇔☆ [編集]
ラリアかええのぉ。
俺が寒い寒い言うときに。
あああっ!2月俺の誕生日やのに・・・。
かわいそうになー俺を祝えんで。
帰ってきたら受かってるわ。
2005-11-21 月 02:21:11 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad