

スポンサー広告 | --:--:--
つづき
そんなわけで休みです。
最近は法律で祝日があっちいったりこっちいったりして、よくわからん。
なぜ、昨日と今日の日記が合体してるかというと、なんか色々してたら寝るタイミングを逃して2日で1日みたいな感じになってしまったからです。
昨日は、まぁ大したことはしてないです。
適当に外でご飯食べてブラブラして遊んだだけ。
メインイベントは晩にありました。
妹がバイト先から、某景品を大量に頂いてきて、それをオークションに出す作業で大忙し。
トレカじゃないけど、トレカみたいなもんで開けて何がでるか楽しみってやつやったので、開ける度にみんなでぎゃあぎゃあ言うてました。
開けるだけ開けて、あとは俺だけ残して
「よろしく~。」
って去っていくのは反則ですわ。
んでから、出品作業に追われる。
年末年始で物入りなので1円でも高く売るために写真撮影とかも超念入りにした。
ちょっとしたスタジオみたいなして、スタンドを駆使して照明にしたりして悪戦苦闘。
画像処理まで施してしまったわ。
そんなこんなして、十数個全ての出品が完了したのが夜中の4時過ぎ。
普段はぐうたらやけど、こういうことには労を惜しみません。
で、お風呂入ってさあ寝ようと思って布団に入ったら、妹が駅まで送れとのたまわる。@5:30。
今日からマレーシアのランカウイ島か何とかってとこに行くらしい。
いいご身分ですこと。
それで、駅まで送って行って、帰って来たら、今度は母親がスタンバイ。
粗大ゴミを運んでいってくれとおっしゃられる。@6:15。
また、車に乗り込んで運んで行きましたよ。
そして、ようやく寝床につけたわけです。
今日は雑用ばっか。
シンデレラの気持ち。
それで、昼ぐらいまで寝て起きる。
起きて、友達にメールして株買おうかって話になってすぐ買う。
思い立ったが吉日。
そして、買値からから→↓↓→↓↓↓↓→みたいな動きして終わる。
ほんとは今日中に回して利確したかったけど、明日上がりそうな動きを最後に見せたので一晩だけ寝かせることに。
で、あとは特にすることも無いのでドライブにでも行こうと思い立つ。
よし、温泉に行こう!
僕は温泉が好きです。
幸い、周囲にも温泉好きがちらほらいるので結構いろんな温泉に行ってます。
温泉は行くまでが楽しいし、入って楽しくて、入った後も気持ちいいという3点セットでお得な代物です。
まあ、そんなわけで今日は一人で温泉に行くわけです。
着いたのが5時くらい。
結構混んでた。
じじとおっさんばっかやけど。
平日のこの時間やったら当たり前か。
ここの温泉は塩化ナトリウム泉なのでしょっぱい!
しかも、小さく、
「温泉基準値以上の温泉が湧き出しているので、泡立ちが目立つことがあります。」
って書いてある。
温泉基準値以上の温泉って何かすごそ。
で、言われんでもめっちゃ泡立ってるし!
大げさじゃなく、洗剤入れてかき回したみたいになってる。
こんなに濃度の高い塩化ナトリウム泉って果たして体にいいのか・・・。
干からびてしまいそう。
空いてたら湯船のへりにすっぽんぽんで寝るのが好きなんだけど、混んでたので諦める。
小さい子がパンツがなくて、お父さんに切れてたのがおもしろかった。
で、帰って晩飯食って、書き物してたら友達から電話かかってきた。
ついつい2時間近くも話してしまった。
電話とメールは絶対に長くなってしまいます。
最初は新しくPC買うからってそれのアドバイスしてあげてたんやけど、残りはずっと恋愛の話。
恋愛っていうか恋の悩み。
どこのカップルもそれなりにかわいい悩みあるなー。
本人達にとっては深刻かもしれんけど、悪い悩みじゃない悩みってあると思う。
ま~結局二人であーだこーだとわあわあ盛り上がってただけかもしれんけど。
電話の後に、わざわざ
「長くなってしまって云々・・・ごめんね。」
みたいな丁寧なメールがきました。
自分こそ明日仕事やのに、優しいなあと思いましたよ。
彼女にするなら、あーいう気の利く人がいいと思います。
そんなわけで、今日は温泉と電話で無駄な1日にならずに済みました。
そして、明日の学校での話し合いのための資料を準備してないことに気付くのであった・・・。


だらだら日記 | 23:27:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad