スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
聴診器って聞いたらカリン様思い出すよ
今日は13時から班で話合い。
話合いの前に昨日買った株を売ったら5万弱儲かった!
友達と二人でお祭り騒ぎ。
今日はいいことありそうな予感。
実習でうちの班は、麻疹(はしか)と風疹(三日ばしか)についていろいろ調べます。
はしかと三日ばしかとおたふくの区別がついたのは最近です。
情けないこと限りなし。
特に、はしかと三日ばしかって名前だけ見たら兄弟ぐらいの近さかと思うけど、原因ウイルスは全然関係ないんよなあ。
紛らわしいこと限りなし。
大体"はしか"ってのからして意味がよくわからん。
橋?端?箸?
"か"もどういう意味の"か"なのか。
はしか?(疑問)
はしか!(着想)
はしか・・・(落胆)
はしか!?(週刊誌)
調べてみても語源のことあんまり書いてなかった。
こんなこと調べる暇あったら、別のこと調べればいいのに。
せなあかんことがあるときに限って、こういう無駄なことしてしまうわ。
テスト勉強中に範囲じゃないとこ熱心に読んでしまったり。
風疹は妊婦がかかると先天性風疹症候群って言って、赤ちゃんにいろんな先天的な障害を起こしてしまうから、怖いな~って思ってたけど、麻疹も結構怖い病気らしい。
肺炎とか脳炎を合併することもあるらしい。
予防接種受けてない人は、とりあえず絶対その2つは受けてた方がいいと思います。
日本の接種率は欧米に比べてまだまだ低くて、日本で感染した人が外国に行ってまちきらしてると非難をあびてるそうです。
ま、そんなわけで自費だと結構かかりますが、なってからでは遅いので受けてください。
それから、予約していた聴診器が届いたらしいので、もらいに行きました。
福沢さん二人とお別れ。
医療機器・専門書にはなぜかデフレの波が押し寄せてきていません。
手にしただけで、恥ずかしながら若干テンション上がってしまった。
3年後とか5年後になったら
「あんなことで興奮しちゃってたんやなあ」
って思うんやろうけど、まあ微興奮してしまったわけですよ。
で、みんなおるけどそんなのおかいまいなく早速自分の心音を聴いてみる。
で、聴こえないわけです。
前の子が見兼ねて、
「乳首の下辺りですよ。」
って教えてくれたから、再度チャレンジしたらきこえました!
トン、トトン、トン、トトン、トン、トトン、・・・。
い、い、い、異常心音じゃぁぁぁあ。
って叫んだ(@心の中)あとに、持ち方間違ってたことを発見。
持ち直したら、トン、トン、トンちゃんと聞こえました。
おまけでいろんな心音が入ったCDが付いてきました。
なかなかマニアックな特典です。
恋人とドライブしながら聞けば、ムード満点になること間違いなし!
「あっ・・・。」
「え、どうしたの?」
「うん、いいの。何でもない。」
「何だよ~言えよ!!」
「だって、恥ずかしいもん。」
「言わないと怒るぞ!」
「んー、えーっとね、あのね、今、三尖弁狭窄による拡張期雑音みたいなのが聞こえたなぁって。あ~言っちゃった!恥ずかしいっ!」
「お前・・・。」
キス・・・。
事故・・・。
みたいになると思う。
欲しい人いたらあげます。
63曲(音?)入りで聞き応えバッチリです。
解説が英語なのでリスニング練習をしたい人にもうってつけ!
それから、4時ぐらいまでみんなで話合いをした後、しばらく会ってなかった友達から連絡があったので、学校で会いました。
多少気を使いつつ、ぼろっちい学食で会食。
なんか話聞いてたら、もじゃもじゃ言うてるので、
「なー、もしかして結婚するん!?」
って聞いたら、
「え、あ、うん、まあ・・・。」
と恥ずかしそうに嬉しそうに返事をしてくださいました。
おおおおぉ。
そりゃめでたいじゃないか!
付き合ってまだ一年くらいか?
結構進展早いな~。
「今日が彼と出会った日やねん。」
とかのろけ発言多数でした。
でも、別に全然嫌味でもなんでもなく、素直に幸せそうで嬉しかった~。
中学校からの付き合いなので、彼女が結婚となると何だか年とったなーって気になります。
今は彼女のことは名字を呼び捨てで呼んでるんやけど、結婚したらどうしたらいいんかね?
本人曰く今のままでいいとのことやったけど、やっぱり変じゃない?
新しい姓に”さん”付けて呼ぶのが普通なんかなあ。
自分がもし結婚して、妻が(書いただけで汗が出た。妻っ!)旧姓で呼ばれてたら何か嫌やなあ。
下の名前由来のニックネームやったら問題ないけど。
誰か知ってる人いたら教えて下さい。
ほんまに来年は結婚ラッシュだわ!
既に2組が内定+そのカップル。
「来てね!」ってお誘いに「勿論!」の二つ返事。
今から金貯めとかないかんな。
どうせやからおもろいことしたいなあ。
30cmぐらいあるご祝儀袋とか。
全部千円札にしてすごいボリューム感出すとか。
普通の茶封筒に”お祝い”って汚い字で書いて渡すとか。
糊付けとかテープぐるぐる巻きでやたら厳重にするとか。
楽しみやー。
この24~25歳が結婚第一波みたいね。
で、28~30歳ぐらいが第二波らしい。
俺は学生やから前半の波には絶対乗れんな。
昔は学生結婚したいとか言うとったけど。
過去の幻想。
いつするんかなあ。
それにしても結婚かあ。
ほんまに大人になってしもうたんやなあ。
これで、さらに友達に子供とかできたらさらに年取った感出るなあ。
自分に子供とか全然想像できんわ。
自分の子供と喧嘩しそうやもん。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:26:14 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
世間的には社会人になって一段落つく24~25歳って感じなんですかね。
自分は子供5人欲しいです。
でも、その前に…って説教されそう。
(以下自粛深読厳禁)
2005-11-26 土 16:42:14 | URL | たっくん [編集]
せやな~たぶんそんな感じなんやろな。
俺らは最低でも24歳までは学生やからちょっと違うけど。
子供5人!?
あと一歩でTVの大家族特集で撮影に来られるやん。
でも、子供いっぱいってのはいいことやわ。
毎年生んでも、5年かかるな!
5年がかり言うたら、人生大規模プロジェクトやで。
”たっくんベイビー五ヵ年計画”
たっくんの○○君は強そうやから、一気に5つ子ちゃんとかもありそうやな。
でも、その前に・・・。
(以下深読自粛)
2005-11-26 土 17:40:47 | URL | d [編集]
あ、ごめん・・・うちが卒業するの26歳・・・
ということは・・・
(以下、ご想像にお任せします)

うちも、結婚したら苗字変わるよ!?もしかしたら別姓かもやけど 笑。
あだ名考えといてな☆
2005-11-26 土 20:12:47 | URL | にゃにゃ。 [編集]
まー俺も26歳で卒業やから。
高校の子は結婚遅そう。
しない率も高そう。
まぁ、にゃにゃ。はしようと思えばできるから恵まれてるわ。
2005-11-27 日 01:47:19 | URL | d [編集]
はぃ、もうしない。。
って即決できたらいいのになぁ・・・
アメリカも行きたいし、自分の夢も叶えたいし・・・
ちょっとドクターも行きたい気分になってきてる今日この頃やし。。
しようと思えばできるんやけど、30歳まではしない。。
って宣言されました。
間違えた。。30歳までに出来たらいいなぁ、、やった。。
その頃まで付き合ってるかどうかがナゾなんですが・・・
はぁ、もうどうしたらいいんか分からんね 笑。
2005-11-27 日 03:42:07 | URL | にゃにゃ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad