スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
脱マグル宣言
今日はエクセルと闘っていました。
学校の実習の仕事なんやけど、なんか知らんがうまくいかん。
何回”2000”って入れても勝手に”0.2”に変換される。
お陰で全てのデータが狂う。
もう、本気でむかついたわ。
そこまで順調やったのに。
パソコンを思いっきり殴ってやりたい衝動にかられた。
この電気仕掛けの箱風情がー!
こういうときコンピューターって融通きかんよなあ。
で、結局適当にいじくりまわしてたら直った。
ほんまに疲れたわ。
合間で疲れたので読書しました。
読んだ本は”偽史日本伝”ってやつ。
日本史いろいろおもしろおかしくいじった短編集なんやけど、意外に勉強になる。

蘇我入鹿暗殺の日、日本にテレビがあったら、ワイドショーは、さぁ、どうする!?

ってとこを読んだ。
歴史音痴の自分としては、大化の改新っていうたら、
「645年に、中大兄皇子と中臣鎌足が蘇我氏を倒して、なんか歴史変わったよ。」
ぐらいの印象しかなかったけど、ちょっとおもしろく書くだけで、あんなにいろんな裏の政治の駆け引きとか、起こった理由とかがすんなり頭に入ってくるんやね。
自分の中では大した歴史イベントではなかったけど、イメージがらっと変わりました。
そら”改新”言うだけあるわ~。
うん、すごいすごい。
あいつらようやったわ。
鎌足がすごい。
今おったら、官房長官とかしてそう。
それから、急遽映画のレイトショーを見に行くことに。
今日から上映のハリー・ポッター。
1時間くらい前についたのに、もう字幕の方の2館はチケット完売。
まったく、レイトショーで1200円やからって金の亡者どもが群がってきおって。
俺は純粋に見たかっただけ。
レイトショー1200円あらびっくり。
知らなんだ~。
ものすごい悩んだ末に、ま~安いし吹き替えでもいっかってことに。
安さに負けた。
吹き替えですらほとんど席空いてなくて、前から3列目で、しかも端。
これは前すぎるわ~。
座ってびっくりした。
見るって言うか、上を眺めるって感じやな。
原作読んでたけど、ほとんどストーリー忘れてたのと、あと原作はちょっと無駄に長すぎた感があったので、3時間弱でコンパクトにまとまってておもしろかった。
映像化されてて分わかりやすくなってたし。
ちょっと泣きそうにもなりました。
でも、泣かんかった。
あーいうの見たら、その後絶対自分も魔法使いになりたくなる。
もしあの学校に入学できたらめちゃくちゃ勉強すんのにな~。
ハリー・ポッターもよかったんやけど、それより宣伝がよかった。
チキン・リトル。
ま~ありがちっちゃあ、ありがちなストーリーのアニメなんやけど、まずかわいさに殺られた。
さらにベタなストーリーに殺られた。
宣伝終わった時点で泣いたね。
横の人もものすごい泣いてた。
ハリー・ポッターより感動してしまった。
あれは見て泣くしかないわ。
ニモの時のように子供に混ざって号泣するしかないわ。
あと、ナルニア物語。
ロード・オブ・ザ・リングみたいなやつ。
おもしろそうなんはええけど、副題に”第一章”って付いてたのが気になる。
これ絶対シリーズもんやん。
こういうのめっちゃイライラするんよなぁ。
パイレーツ・オブ・カリビアンも3までは確定で、計画では6まで作りたいってことやったけど、そんなんは気にならない。
ジョニー・デップがまたヘラヘラ適当にして、死にそうなって、助かって、あらら敵倒しちゃった~、女モテモテ~。
ってなるんやろ!
そら女の子はキャーなりますやん。
男の俺からしたらジェラシー丸出しやわ。
1でも最後の方、敵応援しとったからね。
「スパロウやっつけろ!頑張れ!ついでに、オーランド・ブルームもやられろ!」
って。
あぁ、俺に顔と演技力さえあれば・・・。
あ~俺も勝手にもてたいな~。
って思いながらもさっき見たハリー・ポッターの世界に自分を投影させて、いろんな妄想をしてしまう、23歳の冬間近。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:30:29 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ストレス発散しませんか?
2005-11-27 日 01:43:33 | URL | ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ [編集]
>☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
発散させれるもんなら、今すぐ頼みたいです。
お前も頑張れよ。
2005-11-27 日 01:49:39 | URL | d [編集]
最近
忙しくて映画とか読書とかできないんよね・・・
見るといえばパソコンの画面、読むといえば卒論関係の本・・・
こんな生活はそろそろ限界っす・・・
ってちょっと弱音を吐いてみたり。。
疑似体験するから、いっぱい内容書いてくれっ!!笑。
2005-11-27 日 03:35:13 | URL | にゃにゃ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad