スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オリンピック新種目に”ばばあ”。日本が金銀銅独占か!
あ~寒い。
昨日はオークション終了による作業で結局3時近くまで起きてました。
思ったより値段が上がらなかったので、作業意欲も低下気味です。
やっぱ、期待したら裏切られるね。
とらぬ狸の何とやら。
下手に数が多いからメールするのがめんどくさすぎる。
一人一人に利用金融機関と発送方法選択してもらったり。
値段あげるために選択肢を増やしたことを今更後悔。
オークションで初めて、EXCELで一覧表作りました、混乱しないように。
明日からは入金確認と梱包と発送に追われるのか・・・。
まだ、ヤフオクが無料だった頃にオークションにはまって鬼のように出品してたなあ。
昔のまんがの懸賞で当たったゴミみたいな下敷きが5桁いったり、マニアの世界は奥が深い。
だから、今日は寝不足気味。
問題集解きながら講義を聞き流す。
午後からはいきなり実習。
事前に言えよ!
でも、実習はちょっとおもしろかった。
実際にあった話らしいんやけど、100人の婦人会で昼食会があって、食中毒あって、原因が何かを推理する。
85人分の症状、食べた食事の一覧表を渡される。
これを元に推理するわけです。
卵サラダ
マカロニサラダ
カッテージ・チーズ
マグロサラダ
ピクルス
アイスクリーム
コーヒー
やったと思う。
まず、このメニューからおかしいと思う。
サラダ食いすぎ!
で、ダイエットしてんのかと思ったらアイスクリーム食べてるし。
症状とか人数とかいろいろ見て、グラフ書いたり、いろんな計算して、うちの班ではどうも卵があやしいという結論に。
他の班も似たような感じ。
卵っていかにも食中毒なりそうやし。
で、卵と言えばサルモネラ菌!
そうとう自信あってんけど、みんな間違ってた。
正解はサラダ。
「サラダ??寄生虫か何かおったんか?むずっ。」
って思ってたら、そっからさらに先生の話が。
「サラダと言えば何ですか?はい、そうマヨネーズですね!」
俺はマヨネーズ嫌いですよと思いながら聞いてたけど、マヨネーズなんやったら、やっぱり材料の卵なのでは?と思う。
で、最終的な答えは、
「前日にマヨネーズを作ったシェフの指に膿胞(ようは傷が化膿しとった)があって、それが原因。で、起因菌はβ溶連菌です。」
こんなんわかるか!
シェフのシの字も出てきてないのに。
大体、マヨネーズ言うたらキューピー産やろうが。
自家製とか思い浮かばんし。
班員全員で
「このシェフリストラやな。」
ってことで意見がまとまった。
卵サラダ・マグロサラダ→サラダ→マヨネーズ→シェフの指が化膿
こんな推理できるやつおったら逆に危ないのでは?
症状の”咽頭痛”ってのがキーポイントやったらしいですが。
私の不勉強でした。
そんな感じで、みんなでわあわあ言いながら早めに楽しく終われて良かったけど。
新幹線のホームで並んでたら、明らかにばばあが割り込んできた。
まじでありえない割り込み方。
すいか割りで言うたら、すいかに棒が当たらんかったのに、なぜかすいかが爆発して、なかの種が散って、いきなり、またすいかが生えてきたぐらいのありえなさ。
「こっちはさっきから寒い中並んでんのにふざけんな!」
って心の中で紛糾しながらも、携帯を見ながら冷静を装う。
電車が来る時間が来るにつれて、徐々にばばあの侵略が始まる。
絶妙なポジショニングテクニックで、逆にちゃんと並んでた俺が列からはずれる形に!
恐ろしいまでのばばあポテンシャル。
しかし、俺も長年マナーの悪い関西で生きてきたわけではない。
こいつのせいで、悪マナーばばあ暗殺拳の封印を解く時が・・・。
この拳は一撃必殺、最後の一瞬で勝負が決まる。
しかし、それは同時に失敗=死を意味するのだ。
そして、とうとうその時が来た。
新幹線到着。
プシュー。
ドアが開く。
この時点でハプニングが。
この悪ばばあに仲間が!
反対方向からも割り込んできて、すでに列の体をなしていない!
降りてくる人も一苦労なぐらい入り口に鬼気としてせまるばばあ共。
そのばばあの顔がまためっちゃ笑顔。
なんか興奮してる。
順番抜かしで電車に乗るのと、ジェットコースターに乗るのと同じ気分になってる。
そして、降車客が全員降りた!!
今だー!!
北斗悪婆暗殺拳!
一歩先に割り込んで電車に乗り込もうとする悪ばばあに、後ろから猛追。
必然的に、一人分のスペースしかないドアに大人二人が同時に進入する事態に。
ここで、引いたほうが負け。
ばばあ三種の神器である、あずき色の手押し車で攻撃してくる。
俺も背中のリュックで反撃。
でも、視線は携帯。
「携帯見ながら入ったら、あらら、偶然一緒に入っちゃいましたね。すいませんすいません、お先に失礼。あ~ほんとこりゃ偶然。」
って雰囲気で紳士的に戦う。
で、どうにか勝つ!!
しかし、最後に手押し車を思いっきりぶつけられた。
それそんな使い方するもんちゃうやろが!!
腹立つわ~!
ほんま、ちゃんと並べや!
みんなちゃんと並んでたのに、お前らのせいで無茶苦茶や。
ぷんすかしながら席について、簿記の本でも読もうとしたら、久々の暗殺拳を使ってしまったため眠りに落ちる。
気付いたら着いてた。
ちっ、貴重な新幹線の中の時間にまで割り込まれたわ。
むかついたので、駅に停めてた(※正確には駅の近くにある某ファミレスの駐車場。)車でそのままドライブに。
で、今日はほんとについてない。
裏道で普段はすいてる道になぜか渋滞が・・・。
なんで?
と思ってたら原因判明。
違法(&異常)車両発見。
1車線なんやけど、みんなその車をどんどん追い越して行く。
そして、とうとう俺の目の前にその車が。
ベースは普通の軽トラ。
が、高さが非尋常小学校。
嘘じゃなくて、ほんまに高さが3mぐらいある。
軽トラに3mぐらいの屋根つけて中に大量の花が・・・。
花屋か?
農家か?
お陰で、バランスが超悪い。
カーブなんかいつ倒れてもおかしくない状況。
だから、まっすぐな道で30~40km/h。
カーブにきたら5~20km/hになる。
もうほとんど止まってる。
で、運悪いことに俺が真後ろに来た瞬間、追い越し禁止の道に・・・。
暗いし、見通し悪いし、適当に対向車来るし。
しばらくして、ちらっとサイドミラー見たら、ザ・ヘッドライトリカル・パレード!
ディズニー・ランドに負けるとも劣らず。
スーパー大渋滞。
俺が抜かさな後ろの車も抜かせないから、はやく抜かせよオーラがびんびん伝わってくる。
しかし、無情にも中央線の色は黄色・・・。
抜かすタイミングが無いかチラチラ対向車線見てたら、また変なん来たー!
一人ねぶた祭来た~!
原付なんやけど妙に明るい。
近くに来て見たら、ばばあが(またか!)買い物帰りで大量の買い物袋(全部パンパン)を原付のハンドルに引っ掛けてるから、それがちょうどライトのとこに来て、大量のパンパンのビニール袋が光って見える。
中のもんに光が当たって、赤やら緑やらいろんな色が出てる。
ほんとに、ひとりねぶた祭(速い)。
で、相変わらず超高層軽トラは前にいるわけで。
何かもう今日は家でおとなしくてようと帰宅。
今から商品の梱包作業です。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:42:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
違法行為。
軽トラに3mのもの積んじゃだめだよねぇ。。
こういうとき、車はつらいねぇ。。
うちは、法に触れないように、合法的に抜いていくよ!!
これにはかなりなテクを要するけどね。。
南斗激遅車撃退拳やで。。

年寄りを大事にしようっていうのに翻弄されてるじじばば多いよね。
厚かましいったらありゃしない。。
うちはそんなことされた日にゃぁ、、電車到着と同時に華麗に抜いていく。。
はぁ、こんな可愛くないばばにはなりたくないわ。。
てか、うちはお抱え運転手を雇う予定やし。。
税金で電車乗る予定やし 笑。←これはウソ。。
2005-11-29 火 01:20:48 | URL | にゃにゃ。 [編集]
渋滞してる時のバイクは
「あんにゃろ~!」
むっちゃ寒いときのバイクは
「神経大丈夫か?」
すっごいうるさいバイクは
「自分が一番うるさいのでは!?」
って思います。
年寄りまでいったら厚かましさも若干許せる場合あるけど、中年ばばあは情状酌量の余地なし。
2005-11-29 火 01:44:00 | URL | d [編集]
割り込みダメよ
僕も割り込まれたことたくさんあるわー。
先日もTOEICの試験会場に行くために電車待ってたら、電車の到着と同時にばばあに割り込まれたからね。
ムカついたから一緒に会場に向かっていた友達に「うわ、割り込まれたよー」とばばあに聞こえるように言ってやりました。
我々のような善良な一般人に迷惑をかけるような人はいなくなってほしいわ。


話は変わりますが、昨日、信用取引の審査が通ったとのメッセージをいただきました。
d氏の予測どおり、5000万円までの建玉が可能です。そんなに建てられる保証金なんてあるはずないのに。
実家に送られてくる書類にサインして送り返せば、晴れて信用取引を開始できるそうです。
株、がんばりましょう。
2005-11-30 水 14:58:31 | URL | 大阪に住む者 [編集]
俺も腹立つときは大声で訴えますが、それをものともしないのがばばあクオリティです。
TOEIC悪かったら全部ばばあのせいやな。
信用の扉開けましたか!
わしもまだまだ勉強不足ですが、見切り発進でどうにかこうにかやってます。
今日もお陰さまで結構な収益をあげさせていただきました。
また、情報交換しましょう!
2005-12-01 木 02:15:00 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad