スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新幹線で間違って喫煙席に座って死ぬかと思った
マナーを大切に。
大量のヤフオクの処理がやっと終わりました。
まじ疲れた。。。
世の中にはいろんな人がいるなあと思います。
丁寧なメールをもらうとそれだけで気分がいいです。
今回、10以上の取引だったにも関わらず、おかしな人は1人だけでした。
他の人は概ね合格点です。
その1人は落第です。
まず、メールの返事が異常に遅い!
メールの字が異常に小さい!
メールの文章が異常に適当!
極めつけは異常な注文!
「コレクションにしたいので梱包厳重にしてくださぁい。」
って、わかっとるわ!
説明に”厳重に梱包します”って書いとるやろが!
ま、それはいいとしても、コレクションにするのに、なぜ発送方法を普通郵便に指定する!
お前は矛盾星人か。
そんなに心配ならもっと補償のあるやつとか、記録残るやつにせえよ。
そのくせ梱包厳重にせえって。
もう、ほんと腹立つし、他のは全部発送終えてたので、余った材料全部使ってこれでもかってぐらい厳重に梱包してやったわ。
封なんか、糊・両面テープ・ホッチキスの3重封。
中も大量の緩衝材。
しかもプチプチともう一つ特殊なやつ。
で、その上にビニール袋。
核耐性仕様。
別の人がメール便にしてくれと、これまた面倒な発送方法を提案してきたので、コンビニに持っていったら
「中身はなんですか?」
って聞かれて、すっごい説明しにくいもの(変な意味ではない)だったから、
「え、あー、えーっと、フィギュアみたいなもんです。うん、フィギュア。」
とか口走ってしまいました。
夜中の12時に、変な格好で帽子かぶって、スパゲティとおにぎりを買いながら。
何回も大きさと重さを計測されて、変な目で見られました。
ちょっと秋葉系入ってたね。
時代の最先端。
俺のエルメス早く来てください。
今やってる問題集はたまにこっちを笑わせようとしてる節がある。
今日は、2回遭遇した。
まず、各種検査法の問題で、解説に
「できれば自分でもやってみよう(すくなくともイメージぐらいは)」
ってのがあって、その検査法の一つに
”球海綿体反射”
ってのがある。
中枢神経系の大事な検査なんですけど、こんなん到底自分ではできません。
気になる人は自分で調べてやってみてください。
1人だと難しいかもしれません。
これは検査って名目が無かったら、ただの変態プレイです。
あと、適切な薬を選ばせる問題の選択肢の中に”睡眠薬”ってのがあったんだけど、それの解説が、
「たしかに眠らせることはできるが、永眠することになる。」
だからね。
これ、絶対狙ってるわ。
不謹慎にも程がある!
でも、笑ってしまった。
この問題集もようやく終わりそうです。
あ~長かった。
後にも別のが続々と控えています・・・。
今日の授業で教授が
「木は”き”ですね、林は”はやし、森は”もり”。じゃあ、※(森って字の下にさらに木木木って書く。)は何て読むかわかる?ジャングル。木がいっぱいだからね。ふへははっはは。」
とかいうこと言って、教室内に一足早い寒波をもたらしてくれました。
明日から12月かあ。
早すぎるわ。

ホッチキス

上で書いた厳重封。
ホッチキスで縁取りしてやったわ。
これでもかってぐらい。
受け取った郵便局員の人もさぞ気味が悪かったことでしょう。
今よく見たら、あそこあんなに厳重にしてもあんまり意味ないな。
まぁ芸術性が高まったのでよしとしよう。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:07:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad