

スポンサー広告 | --:--:--
卒試:救急
久々に日記書きます。
大したイベントないですけど。
まあ、今日も、ちゃっかりがっかり2度寝ですよ・・・。
2回目に起きたとき、時計を見るあの恐怖。
もう病みつき。
ほんと病んじゃう。
さて、気になる今日の結果は~・・・
10時でした!
「超午前中やん!ラッキー!」
と思った俺は、もう駄目人間。
ちなみに、
~8時:むしろ前日
~10時:超午前中
~11時59分:午前中
~13時59分:午後
~14時:超午後
~15時:夕方
~:次の日、終わった、はいさようなら
といった感じだ。
この前は、12時直前で、
「ギリセーフ、ギリセーフ。俺ギリ駄目人間じゃなーい。」
って思ってました。
客観的に考えたらギリ所の騒ぎじゃないよ。
駄目人間完全体。
もう、朝食もしばらく見てないなあ。
愛し恋しmyブレックファースト。
ブレックセカンドにしか会ってない。
2号さん。
愛人。
本妻は実家に帰ったのか?
心入れ替えるから、カムバックミー!
昨日、1人で飲んだ勢いで、友達にメール送りまくってた。
送信済みメールが全消去してあった。
読み返すと、恥死するからだろう。
酔ってても、ちゃんと次の日のことを考える俺、GJ!
今まで何回失敗したことか・・・。
思い出しただけで、おえってなるよ。
午後から図書館に行った。
むっさ人おる!
なんじゃこりゃああああ!
しれーっと席に着いたけど、
友達に目で軽く「おうっ!」ってしたけど、
心の中では、なんじゃこりゃああああ!
しかも、明らかに午前中から勉強してましたよ的な雰囲気。
みんな~足並み揃えようよ~。
俺に揃えようよ~。
やばいな、俺底辺かもしれない。
なのに、勉強には集中はしないという矛盾システム。
教科書のおもしろいとこ見つけて1人で笑いこらえる。
心臓マッサージの方法で、
「強く、早く、絶え間なく!」
ってとこを、
「強く、激しく、絶え間なく!」
って読み違えてて、1人でウケる。
なぜか、ふんどしで汗だくになって、
和太鼓を叩いてる人が思い浮かぶ。
もう、一心不乱に叩いてる。
全然心臓マッサージと関係ない。
でも、明日問題に出たら絶対笑う。
心臓マッサージというシリアスな場面に、
突如登場した謎のふんどし和太鼓。
このギャップは相当よ。
まあ、勉強してる振りをしながら、
そんなことばっか妄想してる。
そして、休憩だけはしっかり取る。
最早、休憩が主体。
休憩のときに友達と話すのがオアシス。
まあ、その内容も、
「きついね・・・。」
「テストやばい。」
「まじ、無理。」
ネガティブ。
たまに、
「大丈夫じゃない?」
とか言うと、
「え~めっちゃ偉い~。どんだけ勉強しとん!?」
ってなるので、
不用意な発言はできない。
探りあい。
そして、俺はほんとにやばい。
「いや~、浜岡さんは偉いから~。」
やばさをほんとに伝えたい。
みんなに伝われ、この想い。
みんなもう勉強すんな!
偉い人に限ってどんどん勉強して、
あほに限ってしないというデススパイラル。
明日の試験は記述が5題という狂気試験。
1題でも重いのに。
救急頭おかしい。
お前が救急車行きだよ。
あーまじ憂鬱。
友達の、
「どうにかなるっしょ!」
だけを頼りに生きてます。
肩こりすごいし。
これは変な姿勢だからです。
残念なことに、勉強のせいじゃありません。
肩が爆発するんじゃないかと思う。
労災だよ。
あーそろそろ勉強するか。
頑張れ、俺。

だらだら日記 | 14:56:47 | Trackback(0) | Comments(0)
お腹が痛い
さっき、家に帰ってきました。
最近、時の流れが無茶苦茶です。
明日までにしないといけないことがあるのに、
徹夜×2になるよ。
さっき、ポンジュース一気飲みしたら、お腹は痛くなるし。
今、ポンジュースでは当たりつきキャンペーンをしております。
一定量飲むと、当たりかはずれか分かるようになってる。
だから、喉がかわいてなくても、当たりが見えるとこまで飲む。
これは、すごい作戦だわ。

昔、キッコーマンの社長が全社員に、
『どうすれば、醤油の売上げが伸びるか。』
という、アンケートをとって、
『口を少し大きくする。』
と書いた平社員が大出世したという話を聞いたことがあります。
そういう発想ができる人が、ほんとの賢者だと思います。
僕は精々、森の賢者止まりです。

最近、こんなの見つけました。
http://www.fuma-club.jp/mushi/hakase/kidsfaq030s.asp?ATRB=10&CG1=10098&CG2=10037&QSCD=20060801224307070&QSSQ=0
・ホタルはなんですぐ死んでしまうんですか?
       セツコ さん 広島県 6さい 女の子

ホタルはせいちゅうになったらなにもたべないからです。

これはひどい。
でも、そうなんか。
人間が20歳超えたら何も食べないようなもんかな。
まぁ、何をもって成人とするかが問題やけど。
肉体年齢でいくのか、精神年齢でいくのか、各種経験でいくのか。
基準によっては、俺未成年だな。
それにしても、セツコはまじかわいい。
子供が女の子だったら、モンペで学校に行かせたい。
おやつはもちろんサクマドロップ。
かぼちゃパンツもかわいい。
でも、ドロップ食べきったあとの缶に水入れて飲んでも、
全然おいしくなかった。
でも、あれをおしいって言うてしまうセツコまじ泣ける。
ほんとに戦争は駄目だよ。

だらだら日記 | 08:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
歯が短い
歯医者に行きました。
レントゲン撮りました。
そしたら、奥の方で先生が、

「ちょっと小さい頃に大きい病気してないか聞いて。」

っていう声が聞こえてきた。
まさか自分のことじゃないよなあって思ってたら、
歯科衛生士の人が来て、

「小さい頃、大きい病気とかされました?」

って聞かれた・・・。
心拍数500。

俺「えっ!いやっ、べつに、無いと思いますけど・・・。」
歯「そうですか・・・。」

あー、死んだー、俺死んだーと思いました。

俺「あの・・・、何か異常でもあったんですか?」
歯「あのですね、歯が短いんですよ。根っこのとこが。」

他の人のと比べてみたら確かに短い。
歯根部?みたいなとこが他の人の半分~2/3くらいしかない。
先生によると、小学校5年生のときに、

①大きい病気をした
②ずっと歯をくいしばってた
③謎

のどれからしい。
結局、③じゃね?ってことになった。
歯が短いと、歯周病になったときにやばいらしい。
そういえば、歯茎にばい菌入って、
これはおかしいってことで、日赤に紹介されたことあるわ。
全歯茎が腫れるという未曾有の大惨事だった。
すごいドキドキしながら診察受けて、
日赤に先生曰く、

「ん~何かね。血液検査しときましょう。」

って血を抜かれた。
検査結果は後日ってことで、受付で会計してたら、
受付のお姉さんが、

「はまおかさんですか?血液検査の結果が出たので、すぐ診察室に戻って下さいとのことです。」

え!?結果後日じゃないん!!
早すぎだろ。
本気で死んだと思った。
走り書きしたメモみたいなやつ見ながら話してるし。
一体何が・・・。
超ドキドキしながら、診察室に戻ったら、
先生が真剣な眼差しで画面見てる。
おもむろに俺に手招き。
大して知らない血液疾患の名前が頭の中をグルグル回る。

先生「・・・・。えんしょう。」
俺「え?」
先生「ただの炎症じゃね。抗生物質2,3日飲んどいてください。」

あーいうドラマみたいな間はやめて欲しい。
いっそ大爆笑しながら検査データ眺めててくれた方がいいよ。

「ただの炎症で、これだけ腫れるって超ウケルね!!薬ドン!さらに倍ドン!はらたいらさんにニューキノロン!」

ぐらいの勢いで話して欲しい。
そして、薬飲んだら一気に治りました。
薬作ってる人まじ偉い。

だらだら日記 | 20:31:46 | Trackback(0) | Comments(0)
こども欲しい
今日は中学校の友達と会った。
4月に出産予定でお腹が大きくなってた。
彼女の情報によると、

「男の子やとお腹が前に出て、女の子やとお尻がでかくなる。」
「男の子やとつわりがひどい。」

とのこと。
ほんまかなあ。
既に何人かの友達が結婚したけど、
どの子も既婚者って感じが全然しない。
ただ、今日初めて、

「あぁ、こいつ結婚したんかあ。」

って実感する場面がありました。
彼女に電話がかかってきて、

「はい、〇〇(←新しい苗字)です。」

って出たとき。
すっごい違和感があった。
あと、ちょっとだけ寂しい感じも。
立派に妻してんねんなあと思いました。
春からはお母さんか。
なんか焦るわ。
旦那さんは出産に立ち会わないって言うてたけど、
そんなもんなんかなあ。
別の友達は立ち会わんって言うてたし。
勿論、仕事との兼ね合いもあるんやろうけど。
見せたくないって人もおる。
逆に見たくないって人とか。
中には出産立ち会って、奥さんのすごいとこ見て、
そのせいでそれから奥さんを女として見れなくなった人もおるらしい。
そりゃまあ出産って決して優雅な立ち振る舞いではないけどね。
でも、結婚する程の相手やったらもう今さらって気もします。
ちなみに、俺は絶対に見たい。
実習で分娩に立ち合わせてもらったときに、
「他人の子供やし、感動もへったくれも無いわな。」
と思ってたら、ちょっと感動した。
はち切れんばかりのテンション↑↑旦那さんがおらんかったらもっと感動してた気がする。
でも、奥さん愛してる感がすごい出てて微笑ましかった。
自分で実況中継しながら応援しつつ、周囲にも奥さんを応援するように応援頼んでた。

「へその緒切らせてくださいっっっ!」

って言い出して、ほんとに切ってもたし。
あれはどう考えても医療行為やけど、ええんかな・・・。
でも、俺も自分の子のへその緒切りたいなあ。
ちなみに、うちの金庫には自分と妹のへその緒が入ってます。
泥棒が盗んだらがっかりするやろなあ。
家宝でも入ってそうな桐の箱あけたら、なんか干からびた物体。
が2個。
従兄弟は髪の毛で筆作ってた。
いずれにせよ、はよ子供が欲しいです。
「ただいま~。」
って仕事から帰ってきて、
奥から子供が、すごい勢いでハイハイして出てくるのが俺の夢。

だらだら日記 | 03:19:01 | Trackback(0) | Comments(0)
メロンドリーム
気がつけば三月。
映画の日なので、友達を誘うも忙しいとのつれない返事。
仕方ないので1人でドライブ。
久々に温泉を汲みにいった。
広島では近所に温泉があったので、温泉ライフ満喫できたけど、実家は近くにないので残念です。姫路の悪いとこの1つです。
でも、姫路城の前にお城を見ながら入れる温泉があります。
これは地元の人もあまり知らないお勧めスポットです。
値段の割りに内容も充実してて、空いててよい。
夜はお城がライトアップされててとても綺麗。
もし、間違って姫路に来るようなことがあれば是非。
そんなわけで、山道を軽でぶいぶい走ってました。
グネグネ道で結構スピード出すので前方に集中。
その時、道端になにか落ちてた!
雑誌だった!
写真的な雑誌だった!
どんなに前方に集中してようと、そういうものにだけ反応できてしまいます。
トタンに四方八方を囲まれた怪しい自販機とか。
本能ってすごいわ。
それから、今日は久々にJoyfulに行きました。
ドリンクバーが80円から130円に値上がりしてて腰抜けました。
50円の値上げと侮るなかれ。
62%の値上げとかありえない。
うまい棒が16円になるようなもんです。
まずい棒。
もう誰も買わないよ。
俺の身長が283.5cmになるようなもんです。
超高層。
ギネスいった。
目玉の数が3.24個。
エイリアン。
天津飯超えた。
62%増っていうのはそれくらいやばい。
それでも頼んだんですけど。
ドリンクバーにメロンソーダが無くて引いた。
メロンソーダの緑はメロンの色だという人と、そうじゃないという人がいます。
前者は俺で、後者は俺以外の人です。
前者には夢があって、後者には夢がないと思います。
飲み物1つ飲むときでも夢を持ちたいものです。
着色料がどうとか、体に悪いとかどうでもいいじゃない!
”メロンの色=夢”でいいじゃない。
もし、自分の子供がメロンソーダ飲みたいと言ったらはったおします。

macd

米国のマクド。
さすが本場。
合理化がすごい。
開けちゃいけないパンドラの箱を開けてしまいました。
もうね、たまねぎの触感がすごい。
たまねぎバーガー。
お土産屋さんでマカデミアナッツチョコのとこに、
「Ideal Gift !」
って書いてあるから、どんなすごいアイデアが盛り込まれてるのかと思って、
箱をあちらこちらから眺めてました。
どう見ても普通のチョコなんやけど。
そういういい加減な英語の宣伝書いて、日本人観光客を騙そうとしてるんかと。
俺は騙されないぜ、あほな米国人めフフフ。
って感じで自己陶酔してたんだけど、あとから聞いたとこによると、
idealってideaって意味じゃなくて理想的なって意味らしいよ。
理想的な贈り物って意味らしい。
すごいトラップ。
100人いたら101人だまされる。
まじ鬼畜米英。
ほんとに外国って油断も隙もあったもんじゃないわ。
ビーチでね、係員に何か注意されたんですよ。
まぁ、勘違いでこっちが悪かったんやけど。
俺はすごい焦って、脳内では完全に構築された説明文が英語に変換されない。
俺「アー、ヒアー、サムワン、ゴーホテル。レント、アス。アーアー。えーと・・・。」
係「?????????????」
さらに焦る。
それでとりあえず、
「すいません、ここどきますね。」
って言おうとして、
俺「Sorry,Get away here !」
って言ったよ。
しかも、そこだけゲダウェイってすごい発音よかった。
死。
係「・・・・。はいはい、あほの日本人おつかれ。まあ、どけや。」
って感じだった。
あー英語しゃべれるようになりたいなあ。

だらだら日記 | 23:56:20 | Trackback(0) | Comments(14)
前のページ 次のページ

FC2Ad